MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

今晩の夕飯

こんばんわ😃

 

今日の夕飯は

f:id:MindSatake:20210516192048j:image

麻婆春雨

チキンカツ

タコ焼き

カット野菜になります。

 

と言うても作ったのは麻婆春雨位であとは

スーパーの出来合いの物ですが😅

息子が来てるからこの位ですが

普段ならもっとお安く品数少なく済ませますけどね😆

 

今日の夕方は涼しくなったので家の前の田んぼの草刈りをしました😃


f:id:MindSatake:20210516192705j:image

と言っても刈りっぱなしで酷い状態なのですが…

田んぼと言っても1人では出来ないし

何も習って来てなかったので

貸してやってもらってると言う状態になります。

 

自分東北なので田植えは遅いのですが

南に行くほど田植えは早いと思います。

ここら辺では早くてゴールデンウィーク辺りにやるのが

一般的で御座います。

今日は雨予報だったので田んぼの水そんなに入れなくて良いなと思ってたのですが

そんな時に限って降らない物で…

水が足りない😅

水入れなきゃ

 

降らなかったお陰で草刈少しできたと言う事もありますが😃

草刈してシャワー浴びてからの夕飯でした。

 

夕飯食べながらテレビ見てたのですが

ちびまる子ちゃんのナレーションがキートン山田さんから変わったってのは知ってたのですが

サザエさんのマスオさんの声優さんが変わってたと言うのにはビックリしました😲

マスオさんと言えばあの特徴的な話し方に

馴れていたのでこれじゃない感は半端ない(笑)

多分皆さんもマスオさんの声真似した事はあると思うんですよね(笑)

 

時代ですね😅

それだけ自分も歳をとったって話でもあります。

 

まあ

そんな声優やナレーションの話をしながら

次男と夕飯を食べれると言うのは一時の幸せでもありまして

普段なら無言か猫に話しかけながらの食事なので

人と食卓を囲む事って

幸せな時間なんだな

としみじみ思いました😃

 

病気で退職してからはほぼ部屋で一人で食べてたので😅

 

あっ!!

今頃

雨が降ってきたみたいです

田んぼに水入れなくても大丈夫そうです😃

 

もうすぐ梅雨に入りますね。

梅雨の間は気分も晴れないのですが

それより

梅雨終わった後は草が鬼のように伸びるので

草との戦いになります。

ただでさえアレなのに

余計草鬱になります😱(笑)

 

体的にまだよろしくないので

どうしようかと考えております😭

 

自分も雑草位の強い生命力あれば良いのですがね…

雑草に負ける😭(笑)

 

なんて

考えながら夕飯食べたのですが

ついつい

食べ過ぎてしまった😱

消費したカロリー以上食べてるな😆

そりゃ太る(笑)

 

後は

洗濯してですかね😃

梅雨に入ると洗濯物の乾きも遅くなるんで

困りますね😅

コインランドリーも毎日行くとそれなりにお金掛かっちゃいますからね。

かと言って洗濯物の生乾きで臭いのも嫌ですしね。

 

まあ

言うても

一人なんでたいした洗濯物の量も無いし

そんな人前に出ないから何とかなるか😆

 

都会は都会で大変な事はあるでしょうが

田舎は田舎で大変なのですよ😅

自然との戦いで(笑)

 

そんなのから解放されたいと思いますが

行くあても無く

このまま人生自然の脅威にさらされながら

余生を1人生きて行くのかと思うと

複雑な気分になります😔

 

今の所

次男が遊びに来てくれるだけ救いですがね。

来てくれる内はここに居なきゃいけないなと思います。

 

本当は誰も知らない人の少ない所でひっそりと暮らしたい感じではあります。

病気もあるので人付き合いが苦手で

近所付き合いとか

人の目を気にしなきゃいけない

と言う生活が自分にとっては苦痛でしかありません。

 

なんか

楽になりませんかね😭?

 

生きるって大変だなぁ…

 

でわでわ😃✋