MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

よもぎつぶあんまん


f:id:MindSatake:20210212201156j:image


f:id:MindSatake:20210212201217j:image

夕飯?に食べた

 

よもぎつぶあんまん。

 

温めないで食べた為かあまりよもぎの味がしなかった。

 

食べ終わってから気付いたのだが

 

温めるといっそう美味しく食べられるそうだ😭


f:id:MindSatake:20210212201518j:image

失敗した(笑)

 

自分

 

よもぎ餅とか饅頭とか好き何ですよね何故か(笑)

 

どちらかと言うと

 

よもぎの味がしっかりしてる物の方が良い。

 

子供の頃に食べた婆さんや母が作ってくれた味を求めているのかも知れない。

 

煙草を吸ってるから余計味覚が鈍感になっているのはあると思うが

 

最近素材の味がしっかりした物が少ない様に感じる。

 

蕎麦なんかも蕎麦本来の味と言う物を感じなくなってる様な気がする。

 

味覚障害ですかね(笑)

 

でも味のしっかりした物はちゃんと美味いと感じますけどね😃

 

よもぎの味がしっかりする物食べたいな。

 

 

でわでわ😃✋