MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

人生の悪足掻き

自分はmind restoration GT satake.t studioと言うブランドでネットショプをしています。
まだ日は浅いブランドでありまして。まだ認知されてない方も多いと思います。
BASE.SUZURI.UNIQLO U-Tmeなどで販売しています。
何故この業界に身を置こうと思ったかと言いますと病気でありまして。
子供の頃から震えると言う症状があったのですが、生活にそんなに影響なく構わず生きてきました。しかし、大人になり歳とともに震えの症状が酷くなり勤めてる会社も休みがちになり。精神的にも疲れ果て鬱になってしまった事が要因であります。
暫く会社は病気療養で休んでいましたが、症状が良くならない事と精神的に戻る事は出来ないと判断して退職と言う決断をしました。
震えが大きいと人の目が気になる。笑われてる、馬鹿にされていると言う気持ちが強くなり人前に出る事が苦痛になっていたのです。例えそれが自分の悪口や罵倒してたワケじゃなくても全てが自分の事を言われてると思う様になってしまった事と
仕事をする上で震えがあると言うのは会社で物を作るには不適合以外の何者でもなく
意識すればする程震えが酷くなるので、これでは勤まらない人前では仕事出来ないとの考えで自己都合による退職と言う道を選んだのです。
退職日が12月31日だったので本当最近の事になります。
辞める事は苦悩はあったと言え簡単に済ませる事は出来ますが、これから生活する上で何か収入を得る方法がないと生きてはいけません。
そこで考えたのがネットショプであり自分のブランドを確率させると言う夢の様な話なのですが
並大抵では上手く行くとは思ってません。しかし、生活の糧として頑張るしかないのです。
これが独身だったりすればまだ楽かもしれませんが、自分は家庭を持っており本来であれば一家の大黒柱で働き盛りではなくてはならないのです。
それがこんな病気で人前にも出れない職もないじゃ話になりませんよね。
実際、家族からは腫れ物の様に見られてるのが現状であり。家の中でも孤独です。
年越しも夕飯さえ一緒に食べさせて貰える事もなく
自室で1人辛い思いで過ごしました。
金の切れ目が縁の切れ目と言うのは本当ですね。

だから自分は辛さをバネに頑張るしかないのです。
見返してやる位ではなくてはならないのです。
人生止めてしまう事は簡単です。でも何も残せない。人に腫れ物にされて終わるのは悲しみと恨みだけで消えてしまう事になる。そんなんで終わりかと自分に問うた時に
何かを残す。やれる事はやってみるだったのです。
それが人に馬鹿にされる事か無茶かはわかりません。
ただ今は結果はどうあれやってみます。
やらなきゃチャンスも巡ってこない。ただ病人の腫れ物で終わる事は辛すぎる。
馬鹿にする人達を見返せない様では報われない。
一度きりの人生だから最後の悪足掻きもいいだろう。

自分がこんな事を綴って誰かの目にとまるのか共感を得るのかはわからない。
ただ、どうであれ自分の気持ちを書いてみました。
暗いニュースばかりだから面白い話の1つも出来ないんじゃあ見てくれる人も居ないでしょう。

でも書く事で少し自分を吐き出せる行為でもあり。精神的にも少し楽にはなるかな😃

このブログがどこでどう見られるのかは自分にはわかりません。システムもわかってないし😅
人の目に触れないかもしれないし。
でも人生足掻いてる馬鹿も居るって事が誰かの踏み出す一歩に
貢献出来れば自分は何も残せてないって事ではないですよね😃
時には吐き出す勇気も必要だと思った次第です。

誰かの心に響けば良いなとは思っています。
自己満足ですかね😅

もし自分の作品に興味持ってくれる方が居ましたらネットショプ見て下さい😃人生悪足掻きの作品です😃

ご視聴ありがとうございました🙇‍♂️


https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=satake2002-base-shop&follow=true