MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

(続)車用スマホホルダーの巻き

こんにちは😃

 

行ってきましたよドンキに😁

 

まあ行き道中のお話からお聞き下さい。

 

行きがてらローソンに寄ってお茶とコーヒーとタバコ二箱買ったんですね。

そしたらレジでタバコのクーポン発券されてタバコ一箱いっただきましたっ☆☆☆

アメリカンスピリットだかって言うオーガニックらしい14本で400円する自分からしたら高級タバコ


f:id:MindSatake:20210113153910j:image

まだ吸ってないんで味はわかりませんが高級タバコをいただけるなんて今日はツイてるね~なんて思いながらドンキーに向かいました。

 

で、ドンキでスマホホルダーの事情を話た所

現物交換か返金って言うんで返金して貰いました。

そして返金プラスアルファの金額で充電機能付きのホルダー買ったワケですよ。約300円位の追金ですかね。

 

色々見てエアコン吹き出し口に付けるタイプで良さそうなのと思ったら同じメーカーのでした😅

一抹の不安はあった物の

まあいっか‼️2回目はないだろうと思って買ったんですが。

微妙…

左右の開閉バーが扇状に開くタイプ


f:id:MindSatake:20210113154906j:image
f:id:MindSatake:20210113154926j:image
まあ、開き方なんてどうでも良いが

ちゃんとホールドすればいいだけなんですが、ホールド感イマイチ😅

何とか落ちない位にはホールドされますが、強い衝撃あったら落ちそうと言うか😅

それ位は許そう。

ただね

ホールド解除するスイッチ?スイッチと言うよりタッチセンサータイプと言うかんじ?のが本体裏の上部に付いてるんですが、それが中々反応しなくて最初また不良品かと思い速攻交換に行こうと思ったけど

また、お前か‼️見たいに見られるのもしゃくなので少し様子を見る事にしました。 

どうやら押し方と言うか触れ方にコツが要ると言いますか😅なんとも微妙なんですよね。

これは製品上宜しくない部類なのではなかろか~😩

慣れれば上手く解除出来るのか

少し使って様子を見ます。

それよりも何かピカピカした質感がオモチャチックで気になる。

見た目だけで言えば前の不良品の方が主張してないで好みではあるんですけどね。

取り敢えず前回を教訓にレシートと保証書は大事に保管する事にします😁

これ通販とかで買ってた場合返品とか面倒だろうなと思った次第です。なんで今回は一応社名を少し公開します。カシム◯と言うメーカーです😅

一文字はお考え下さいまし(笑)

 

そんなこんなでスマホホルダーは様子見で次の目的地のコインランドリーに行き。入れてすぐハローワークに用事あったんで行ったら

滅茶苦茶待たされる😱

待たされた挙げ句書類不備で目的は達成されず😭

なんで。自分の番は早く片付いて他の待ってる人の為になったかな?と思う事にした😭

長い人だと何十分話してんだって人も居たからね。

待ってる人いっぱいいるんだから手短にしてよ~とか思ってたら自分手短だったからね😏

散々待ったから気合い入れて挑んだがあっさり負けたと言う表現があってるでしょう…。

また出直して来ます~ってシッポ巻いてあとにしたワケですが(笑)

次いってみよ~

ってな感じでコインランドリーに洗濯物取りに行って畳み

次は念願のラーメンじゃ~と意気揚々と行ったんですが、臨時休業日😱

 

仕方ないんでマックのドライブスルーで済ませました。

ビックマックが少し安かったのはラッキーと言えばラッキーでした😃

 

そんな感じで用事済ませ帰宅したワケですが

 

行きに寄ったローソンのスマホクジやってみたらカップラーメンが当たった🎯


f:id:MindSatake:20210113163934j:image
f:id:MindSatake:20210113163951j:image

1100円位の買い物だったから半額位得した計算にはなりますね。

何だかツイてる日なのかツイてない日なのか良くわからない1日ではありました😅

ドンキのマジカカードのクジのお知らせ来てたのてで見たら
f:id:MindSatake:20210113164235j:image

 

まあそう上手くいかないよね~としみじみ思った😅

 

でわでわ😃✋