MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

お昼はとん太のラーメン🍜

こんにちは😃

 

昨日離れて暮らしてた息子が泊まりに来てくれた。

まだ離れて暮らしてから日も浅いのだが

やはり

猫は居ると言え1人とは寂しいもんでして

自分を嫌ってない次男坊が来てくれてそれは嬉しかった。

 

次男的には次に暮らしてる所にWi-Fi設備が無くてオンラインゲームが友達と出来なくて来ているワケではありますが

理由がどうあれ次男が来てくれるのは本当嬉しいので

あります。

中学3年生です。

 

かかんな年頃だと思うのですが今の所自分の病気に対しても嫌がったり嫌ったりする事なく接してくれます。

これは1人になった寂しい親としては有難い事であり

救いでもあります。

 

社会人になった長男なんかは私を嫌い

引っ越す時でさえ何も言わずに去って行きましたからね

。高校の頃は嫌いなくせに足が無い時は人を散々使ったのにね。

そんなもんですよ…

少なくても自分の病気が酷くない頃で長男が小さい時には手に掛けたつもりですが

自分が押し付けでなくやって来た事も今となっては

ただ嫌われてるだけだと

なんとも虚しい物でして…

まあ仕方がない。

 

取り敢えず次男が昨日泊まりに来てくれたので

夕飯にはスーパーのちょっと高級な寿司パックを食べ

今日の昼は好きな物選ばせたら

とん太のラーメンでした🍜

ちょっと奮発したのはこどもの日だからです😃

一応離れても親なりの事はしたい。

 

このラーメンは一緒に住んでた頃から

2人で行ったり

家族が平和な頃は家族で行ったり

普通に幸せだった頃の思い出の味でもあります。

まあ

自分は1人でも行ってますけどね😅


f:id:MindSatake:20210505165819j:image

食べ終わってからリサイクルショップが見たいと言うから連れて行き

帰りにコンビニ寄ってアイスを買い2人で食べながら

帰って来ました。

 

この一泊二日の安らぎももう少しで失うと思うと

とても寂しい気分ではあります。

 

また休みになったら来てくれる事を祈って寂しく生きてくしかない。

その息子も年頃になれば親からは離れて行くだろう。

 

何も失った自分にとって

親とは一時の過程であり

巣立ってしまえば孤独なんだと

つくづく思った。

 

これからどんな生活が私には待って居るのだろう。

このまま未来を予想すると

孤独死しか浮かばない😅

 

それはなんとも寂しい人生ではありますな😔

 

でわでわ😅✋