MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【海外の反応】「嘘を平気で教えるのはもう止めろ!」幼少期から反●教育を受けて来たK国人たちが物申す!外国人「そろそろ過去を乗り越えようかw」【鬼滅のJAPAN】" を YouTube で見る


【海外の反応】「嘘を平気で教えるのはもう止めろ!」幼少期から反●教育を受けて来たK国人たちが物申す!外国人「そろそろ過去を乗り越えようかw」【鬼滅のJAPAN】 - YouTube

自国民からも反日教育が間違っている

嘘の歴史を教えるなと正しい意見の言える人もいる。

 

それを見せしめの様に罰を与え

同じ様な意見を出す者を抑え込もうとする

弾圧政治ですね。

 

これを会社で例えると

同業者の悪口や言い掛かりをつけ

損害賠償払えって言ってるのと一緒でしょ

それも一度貰ってるのにまた払えと言う。

その上

社員には同業者の悪口や悪い事を叩き込む。

それに従わない者には罰則を与える。

会社が悪いって言ってる物は悪い

会長や社長の言う事は正義だ

みたいな

 

まあ

会社に例える程の事も無くそのままですけどね。

そんな会社だったらワンマン社長とでも言うんでしょうかね?

その会社が他の企業から

あの会社はブラックだと言われても

信用失って取引が無くなっても

会社のトップは自分は正しいから

離れて行く企業が悪いんだよ~ん

的に思ってるのだろう。

 

そして

その会社は信用失って

弱体化して行くって感じですかね。

 

会社なら株主がトップを駄目だと思えば辞めさせる事や降格にする事も出来るだろう。

その株主も反社的思考ならば変わらないけどね。

社員であれば労働組合とか作って会社に交渉する事や

ストライキする事も可能かもしれないが

それも圧力掛けて潰す。

弱体化してるのに他が悪いとしか思わない

頭の宜しくない経営陣

 

トップも株主も頭悪いって所ですな😩

何だかにつける薬は無いと言うが

まさにそれだな😆

 

正しい社員が集まって罰に屈せず声を上げたりストライキしたり。辞めたりしない限り

その企業は気付かないのかね?

他の企業も離れていってますよ~(笑)

経営難ですがどうしますか~❓️

 

社員がその会社は悪いと言い見切りを付け

内部崩壊させるしかないのではなかろうか❓️

 

世界の法など関係無いと思ってる会社ならね。

そんな会社に先はありません😆