MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

中学生のクリスマスプレゼントにガンプラとか😅

こんにちは😃

今時の中学生のクリスマスプレゼント

ガンプラとか

酷い親な私で御座います😭

そんな程度しか出来ない親としては恥

ずべき人間です。

自分を情けなくもなりますが

体が自分の思い通りに制御出来なく

この先どうやって生きて行くべきか

見えない状況でもあります。

つくづく人生詰んでると思うのであり

ます。

 

でも今日は今日で1日生きていられる

事をありがたいと思うしかないでしょ

う。

昔からブログ見てくれてる方はわかる

と思いますが

自分は家庭が波状して

1人になった人間。

 

しかしながら

土日だけ下の息子が遊びに来てくれま

す。

会えるだけ幸せかも知れません。

週に一度でも会える事

それまで生きてられる事は

1週間乗り切れたと言う事でありまし

普通の人間であれば当然の事なのでし

ょうが

私にとってみればありがたい事なので

す。

 

それは置いときまして…

その息子にプレゼントしたRGグレード

アストレイゴールドフレーム天ミナ

を作り終えた様です😃


f:id:MindSatake:20211226160433j:image

背中の羽だかハサミだかわからない物が

重くて立たせるのが困難だと言う😅

これはスタンドが無いと厳しいでしょ

うな…

 

自分も昔ガンプラと言う物は作った事

あるのですが

RGなんて高級な物はありません。

それにしてもRGってこのサイズで

良く出来てるなとバンダイさんの技術

力には脱帽ですね。

作った物もスタンドに乗せてポージン

グさせると

かなり引き立つと思うんですけどね

まあ

それは私の物では無いので息子の好き

な様に

この黒い機体

黒いプラスチックでも艶ありの部分と

艶なしの部分があります。

本当良く出来てますよ。

当時のガンプラを知る人にとっては

凄い技術の進歩ですよね。

昔のガンプラはモナカ構造で中はスカ

スカ

接着剤必要だったし色も塗らなくては

ならなかったので

器用な人で無くては見れる様な物じゃ

なかった😅

今のRGは内部フレームがあり

それに装甲を付けていくと言った感じ

普通に組み立てる事出来る人であれば

かなりのクオリティの物が出来ます。

素晴らしいですね😊

昔のガンプラしか知らない人が作った

技術の進歩に腰を抜かすんではないで

しょうか❓️

その昔からすれば高価にはなってます

これだけの物をパチ組みだけで出来る

のですから

昔しか知らない人は

一度買って作ってみるのはいかがでし

ょうか❓️

今を知らないのも損ですよ😃

ファーストガンダムも素晴らしく

造形されて格好良くなってるので

休みにゆっくり今のガンプラを作って

みては❓️

 

でわでわ✋😃


f:id:MindSatake:20211226163203j:image

👇️👇️👇️リンクはこちら👇️👇️👇️

https://amzn.to/3eof479