MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

Google AdSense通っちゃったお話。


f:id:MindSatake:20210912235102j:image

Googleアドセンスと言えば、ブログを本気に取り組む人にとっては登竜門なのであります。

 

ましてや、私の様な何の役にも立たない閲覧数のブログなど

なんちゃってブログでございまして😅

 

まあYouTube見て自分の感想を書いてるだけの

ブログとは言えない様な物なんですよ。

 

始めたての頃に一度審査に出しましたが

落ちたワケで御座いまして

 

こんな適当なブログとは言えない物が申請に通ると思う事自体

おこがましいと思ってたワケです。

 

何で1回きりでそれは放置してたんですよね😅

 

人にとって優良な情報を配信したり出来る人が審査に通ると思ってました。

 

でも何気なくダメ元で審査に出したら通ってしまった😳

 

いやいや

私のブログなんぞで宜しいのですかいな😱

 

とは思った物の通った事は正直にうれしい。

 

アドセンスとはGoogleが自分のブログに広告を貼ってくれると言う事だと思います。多分(笑)

 

気になる方はアドセンスで調べて貰うとどんな物かの情報は探せると思います。

 

要は自分のブログを見に来てくれた方が広告を見たら収益が出る仕組みと言いますか

 

アフィリエイトは広告を出して購入して貰ったら少しの利益が出る仕組みと言ったらよいでしょうか?

 

それは個人的な認識で当たってるかは知りませんけど…

 

とにかく

少しであれ広告収入が入るかも知れないって事ですね。

 

広告を見て貰ったらの話見たいですけどね。

 

ここまで人の役に立たないブログしか作ってませんので

 

1日見られても50回~100回以内でしょうか?

 

長期休みの時は100回越えの時もありますが

 

普段はそんなもんです😅

 

それが有力なブログであれば

 

検索エンジンの、上位に載り

 

いっぱい閲覧され何万回とか見られ

いっぱい稼ぐ人も居るって事ですね。

 

自分にはそれは無理なので下らないことを短く多く

投稿してる、って所ではあります。

 

自分のやってる、ブログなんて無料のはてなブログだし

 

優良な情報でも無いのに数だけはこなしていたので

 

審査に合格出来たのかな?

 

とにかく文字数がすくなかったり。人にとって有力な情報でなくても

 

やってればいつかは報われるって事ですかね。

 

まあ先にも書きましたが閲覧数の少ない自分のブログなど

 

ほぼ収益何か発生しないと思いますが。

 

あって損はありません。

 

なので

もしGoogle AdSenseに挑戦したい方は

長くやってれば申請にも通る可能性があると言う事ですね。

 

記事の内容短かくても

 

回数こなしてればチャンスはやってくるかも知れないって事ですね😃

 

驚いたお話でした。

 

こもそも、

こんな話をして、大丈夫なのかはしりませんけどね😅

 

とにかくAdSenseの、申請は通りました😊

 

ありがとうございます🙇