MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【衝撃】1分間に20トンも水が漏れているって大丈夫?青函トンネルの寿命とは・・・【海外の反応】" を YouTube で見る


https://youtu.be/aCfF8nnSrRw

そもそも海底にトンネル作っちゃう技術って素晴らしいですよね。

 

普通考えたら地震とかで崩れないのか?

とか亀裂はいらないのかとか考えてしまいます。

 

自分はいまだに北海道に行った事がありません。

 

そこで

一番安全なのはどの移動方法なのか?と思ってしまう。

 

飛行機か船か鉄道か

 

移動時間を考えれば飛行機

 

車やバイクでいきたいならフェリーとか船旅も楽めそうですね😃

 

海底トンネルって海の下に居ると考えると怖い気もしますが

 

何にせよ考えれば怖いですからね😅

 

でも事故はそうそう起こってない事を考えると

 

海底トンネルの技術って凄いとしか言いようがない。

 

第2青函トンネルが出来て車で行ける様になったら

 

行って見たい気もします😃