MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【CROWN】インプレッションMOVIE" を YouTube で見る


【CROWN】インプレッションMOVIE - YouTube

新型クラウン

思い切ったデザインにしてきました

ね。

最初見た時はなんじゃこりゃと

思いましたが単色であれば

デザイン的に悪くは無いとも思う。

ただ昔人間からすると

クラウン❓️❓️と言う感じではある。

伝統のFRレイアウトを捨て

FFベースになった。

リアはモーター駆動の四駆になるのかな❓️

FFも嫌いでは無いのたが

高級車はFRと言う先入観が

どうしても邪魔をしてしまう。

FFならカムリががあるじゃないか

新型カムリと言われれば

ピンとくる。

セダンでは無いがハリアーだってある。

新型はセダンと言うかハードトップ

言うかと

ハリアーとかSUVの中間的な感じがしますね。

これがFFベースだとしても

他社ではあるが

昔のランエボの様なパワーがあって刺

激的な物であれば

欲っすぃ~とか憧れるんですけどね。

パワーがあるんだけど

超静かで快適でとか

そもそもクラウン買う位の人が

ガソリン代とかより

パワーのある物とか

大排気量シリンダー数の多い物とか

強い物の象徴見たいな

ステータス性のある物選ぶと思います

けどね。

まあ時代の流れなんですかね。

もしかしたら

そんな人達の為に隠し球あるかも

知れませんね

モリゾー社長だから

GRとか

モリゾーエディション出たら面白いで

すね。

 

結局のところ、なんだかんだ言っても

広くて便利なミニバン

トヨタで言えばアルファードやベルフ

ァイヤが売れてんでしょうけど。

ノアやヴォクシーもあるし

今の世の中ミニバン率が高い‼️

それかハイトール系の軽自動車

家族少なきゃ

軽のハイトール乗ってれば

事足りるんじゃないかと

最近思ったりもして

ただの移動手段と考えれば優秀。

まあ私の様なひねくれ者は

それでは満足しないのでしょうが

そんなワケでミニミニバンの様な乗り

物でいてスーパーチャージャー

ターボが付いてる変態の様な車に

乗っているのですが🤣

多分この年代の物より新しくなればな

る程自分で整備したりイタズラしたり

と言うのが難しくなるので

自分としては面白くないかもしれな

い。

 

話しは逸れましたが

新型クラウンこの画像を見る限りデザ

イン悪くはないんですよね

ボリューム感ありそうだし

ただボンネットとか黒くなってる

ツートーンの物はちょっと…

前モデルよりはデザインは好きかも🤔

何か日本専売モデルと言うより

世界戦略車になった感じのイメージで

すね。

何にせよ縁の無い車だと

思うので

感想だけ

 

でわでわ✋️😃


f:id:MindSatake:20220718053831j:image