MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

【Vins Srl】公道走行可能な2ストエンジン搭載のプレミアムマシンが国内で買える!「ドゥエチンクアンタ」「ランゲン ツーストローク」がモータリストから発売| バイクブロス・マガジンズ

"【Vins Srl】公道走行可能な2ストエンジン搭載のプレミアムマシンが国内で買える!「ドゥエチンクアンタ」「ランゲン ツーストローク」がモータリストから発売| バイクブロス・マガジンズ" https://news.bikebros.co.jp/model/news20220715-08/

現代の2ストローク乗ってみたいですな☺️

250ccで75馬力‼️

軽量だし多分腰を抜かすだろう。

そもそも

当時最強と言われたNSR250R88スペッ

クでさえ乗った事が無いんですからね😅

自分で所有した物は4ストばかり

だし当時はそれの方が排気音が好きだ

と言うのもあった。

2ストは安っぽい音と言うイメージがあ

った

今となってはその様なイメージは無いし

あのオイルの混ざった排気ガスでさえ

良い匂いに感じたりもする。

今は製造するメーカーがほぼ無いし

当時の物でも高価になって

私の様な者が買える代物てはなくなっ

た。

買ったとしても壊れたら部品探すのや

修理代が高くなって

維持するのは難しいと思う。

 

2ストはパワーバント入った時の

狂った様な加速が良いと聞く。

いや~味わってみたいものですね😃

 

それにしても

こんな高級品

私には買えない…

夢の様なバイクですな☺️

 

でわでわ✋️😃