MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

また1人の夕飯?晩酌?

日曜も終わると言う所で

 

息子を送って来てまた寂しい食卓になりました。

なんで紛らわす為に晩酌😭

なんか理由はつけて飲みますが(笑)

息子居れば食事はさせなきゃいけないので

3食は食べますが

1人だと2食か1食になるでしょう。

まあ

そんな運動してないし充分過ぎる程のカロリーは

採ってるだろう。

 

で今晩の夕飯は

組み合わせ微妙ですが(笑)


f:id:MindSatake:20210509172343j:image

ミックスピザと豚レバー(またもや(笑))

タマゴ豆腐

以上になります。

豚レバーは少し値下がりして税込み155円

お得😆👍

そこ節約しても

ピザ698円だったらそんな節約にもなっていない。

でもスーパーのピザだから安い方ですけど😅

 

やはり作る手間はあると言え食卓は

心許せる人が居るのと居ないのとでは違いますね。

 

そう言えばピザには母の日ありがとうと

シールが貼ってあったが

自分の母親は早く亡くしてるし

婆さんも亡くしてるし爺さんもだ

爺さんは関係無いにしろ

嫁と別れたから母の日に感謝する相手も居ない。

なんと言うか自分の回りには誰も居ない😅

孤独な病気のオッサンになったワケだ(笑)

 

そもそも人付き合いは得意じゃないのもあるが

病気だから余計人に会いたくないと言うのもある。

気付いたら自分が心許せる人が

ほぼ居ない言う事に今更気付いたワケである😅

 

自分位落ちる所まで落ちると

なんでもない様な普通が幸せだったんだろうと思う。

たかが普通

されど普通

不平や不満があっても普通に生活出来りゃ

幸せなんだと

思ったり😭

 

その普通の時はさ

不満だの刺激がないだだの不平を言うワケさ

毎日が同じ事の繰り返し

仕事でストレスを抱え

家庭でもストレスを抱え

でもそれって

大概普通の事なんだと思う。

ストレスあるから

休日楽しむ

たまに飲みに行く等

発散する場が輝いてくるワケでね。

 

自分位

落ちる所まて落ちると

明日への不安しかない。

 

もし仮に何かで明日死んだってなった所で

誰か悲しんでくれる人は居るのだろうか?

 

少ない事は確かだ

 

ただ

溺愛する次男を残せた事だけが

自分の誇りかつ生きざまだったのかな…

 

皆様

普通って簡単な事の様で難しい物なんですよ。

裕福じゃなくても不満があっても

普通に生活出来りゃ幸せなんですよ😃

 

落ちる所まで落ちるとわかります。

 

それじゃ遅いですけどね😅

 

私の様にならない様に

普通で小さな幸せでも希望を抱く様に生活して下さいませ😃

失ってからでは遅いよ☝️😆

 

自分は底辺だと思うけど

寝たきりとかでは無いだけまだ幸せなのかも知れないし

大好きな息子に会うだけの

小さな幸せはあるのかも知れない。

 

普段毎日一緒に居た事の幸せが薄れていたのだろう。

今は少し会えてる事がとても幸せに感じたりする。

 

次男が将来幸せになるまで生きられたらなぁと

今は思います。

 

それが出来るかなんて誰も予測出来ない

神のみぞ知るとか言うか

神をそんな信じてない

ただ先祖の意思や意識

は何処かに残ってるんじゃないかと感じる。

だから最近仏壇に手を合わせる事が多くなったのだろう。

それが仏壇か墓かそれとも天空

空気の中か?

そんなん知りません。

自分の意識には残ってるとは言える。

 

そんな人間に自分はなれてるのだろうか😅

 

天国と地獄って言うけどさ

間違いなく

あったとしたら

地獄に行くだろうな(笑)

 

でも

こんな自分になりたかったんじゃないんだよ‼️

運命なんて信じないが

運が悪いだけだ😤

 

この先どうなるかなんて神でさえ知らないよ。

 

今更

仏壇に手を合わせた所で良い導きがあるかは

知れません。

今更

罰当たりだね😅

 

でも

見守って下さいと願ってしまうのは都合が良すぎはしないかい?

藁にもすがるって

こんな状態なのだろう。

 

長くなりましたが

この辺で…

 

でわでわ😅✋