MindSatakeの気まぐれブログ

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"「RX-8のエンジン内部を見る!そしてカーボンと対面!」この強固な汚れが果たして添加剤で効果があるのかを検証しつつ、メンテナンスしっかりして安心してレンタカーで使って貰えるようにするでって話" を YouTube で見る


「RX-8のエンジン内部を見る!そしてカーボンと対面!」この強固な汚れが果たして添加剤で効果があるのかを検証しつつ、メンテナンスしっかりして安心してレンタカーで使って貰えるようにするでって話 - YouTube


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少し前にGT-Studioさんと言うチャンネ

ルで視聴者様からの質問でロータリー

の燃焼室のカーボンのお話をしてて

燃焼室のカーボンを落としたいのであ

れば

燃料添加剤ってどうなのかと思ったワ

ケです🤔ロータリーに燃料添加剤入れ

て大丈夫なのか?とか燃焼室のカーボ

ン落とす事で圧縮が少しでも回復する

効果があるのか?

が自分の中で疑問に思ったワケです。

なので燃料添加剤使う前の圧縮と

ある程度走った後の圧縮の比較して頂

けると参考になると思うんですよね🤔

普通のエンジンではワンちゃん

ピストンリング回りに付着したカーボ

ンが落ちて少し圧縮回復しなくもない

のかなと思ったり🤔

逆に燃焼室のカーボン落ちると隙間が

増えて圧縮落ちる

場合もあるのかと思ったり❓️

疑問ですよね~🤔❓️❓️❓️

 

直噴じゃない燃料噴射方式であれば

燃料添加剤のカーボン落とす効果で

バルブ辺りが綺麗になり微妙に効果あ

るかも知れません。

そこを考えると直噴はワコーズのRECS

施工が良いのかな🤔とか…

https://www.wako-chemical.co.jp/recs/product-info/

アラワザとしては燃焼室にエンジンコ

ンディショナーを直接噴くと言う方式

もありますよね。

それは燃焼室内のカーボン落とす事だ

けを考えれば良いのかも知れませんが

少しの間油膜が切れてピストンリング

やシリンダーに

傷が入ったりとか悪影響無いのか❓️とか

疑問は尽きません…

一番良いのはオーバーホールだと言う

事はわかりますが😅

そこまで費用かけないで効果があるの

かと言う所です。