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"【Q&A】フィードバック走行法での圧縮回復効果について" を YouTube で見る


【Q&A】フィードバック走行法での圧縮回復効果について - YouTube

燃焼室のカーボン落とすのだったら

燃料添加剤のフューエル1とか何回か

入れ続けてカーボンふやかす感じにして

高回転で回す走るするとどうなんでし

ょうね🤔少し回した位じゃ取れないと

思いますが😅そもそもフューエル1事態

燃えない物でしょうからロータリーに

はどうなんでしょう🤔

ロータリーは繊細なイメージあるから

フューエル1入れる事によってアペック

スシールに良くないとかあるのだろう

か…

 

フューエル1たまに使いますが

ロータリーじゃない車であれば

ピストンリングに影響ないのかな🤔

早く言えば油膜落としてしまって。

シリンダーやピストンリングに傷付く

とか

そうなると磨耗してしまうって事です

からね😅

あまりカーボンに神経質になりすぎて

かえってエンジン痛めるのもなんだし

難しいですね~。

 

ロータリーはそもそも普通のレシプロ

エンジンより持ちの悪いエンジンだか

あまり気にしないで必要になったら

オーバーホールした方が良いのかな🤔

 

O2センサーからのフィールドバック制

御を気にするなら

空燃費計かデータの見れる物必要だろ

うし

O2センサーもカーボンや煤が溜まって

れば数値変わるだろうし。

突き詰めればセンサー交換した方良い

かもしれない。

気にするとキリが無いのかな😅

ロータリーの寿命の前にカーボンで

走行出来なくなる程酷くなる事あるの

だろうか🤔

最近の直噴エンジンなら寿命の前にバ

ルブ回りにカーボン付着して

性能低下もあるでしょうけど😅