【Q&A】フィードバック走行法での圧縮回復効果について - YouTube
燃焼室のカーボン落とすのだったら
燃料添加剤のフューエル1とか何回か
入れ続けてカーボンふやかす感じにして
高回転で回す走るするとどうなんでし
ょうね🤔少し回した位じゃ取れないと
思いますが😅そもそもフューエル1事態
燃えない物でしょうからロータリーに
はどうなんでしょう🤔
ロータリーは繊細なイメージあるから
フューエル1入れる事によってアペック
スシールに良くないとかあるのだろう
か…
フューエル1たまに使いますが
ロータリーじゃない車であれば
ピストンリングに影響ないのかな🤔
早く言えば油膜落としてしまって。
シリンダーやピストンリングに傷付く
とか
そうなると磨耗してしまうって事です
からね😅
あまりカーボンに神経質になりすぎて
かえってエンジン痛めるのもなんだし
難しいですね~。
ロータリーはそもそも普通のレシプロ
エンジンより持ちの悪いエンジンだか
ら
あまり気にしないで必要になったら
オーバーホールした方が良いのかな🤔
O2センサーからのフィールドバック制
御を気にするなら
空燃費計かデータの見れる物必要だろ
うし
O2センサーもカーボンや煤が溜まって
れば数値変わるだろうし。
突き詰めればセンサー交換した方良い
かもしれない。
気にするとキリが無いのかな😅
ロータリーの寿命の前にカーボンで
走行出来なくなる程酷くなる事あるの
だろうか🤔
最近の直噴エンジンなら寿命の前にバ
ルブ回りにカーボン付着して
性能低下もあるでしょうけど😅