MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

おはようございます😃

こちらは本日曇りであります。

 

雨予報出てるので雨が降りそうでは御座います。

 

なんかこんな日はパッとしない。気分的にも晴れない感じではありますね。

 

昨日はYOASOBIと言うアーティストに開花され

夜は布団に入りながらも聴いていました。

 

中でも「群青」と言う曲は自分が感情移入部分が多く

とても感銘を受けました。

 

テレビをほぼ見ない人間が最近のアーティストにも素晴らしい人は居るんだなと思った次第です。

 

ただ感銘を受けたのでオッサンとしてYouTubeのコメントに足跡を残してきたワケですが「おっちゃんアル中やろ」と心ない事を言われた事も事実です。

 

何をもってアル中と言われたのかは知りません。病気ではあってもアル中ではありません。

 

震えが大きいと言うのはありますが、今は大きい震えですが、それは子供の頃からあった物で

今は以前より悪化したと言う事です。

 

それを何も知らないで何の意図でアル中と言ったのかは私には理解できませんが

 

アルコールを切らすと震えるとかじゃなく常に気分や体調で震えの大小は変わると言う事。それを興奮や緊張を控える薬で何とか抑えようとしている段階です。

 

まあ、アルコール飲むと少し緊張の緩和になり震えは少し治まると言うのはありますが

飲まないと禁断症状が出るとかの話とは全く違います。

 

飲まなくても全然大丈夫だし。絶対飲まないと生きていけないワケでもない。

 

自分が飲む時は何か嫌な気分を晴らしたい時や落ち込んでいる時などが主にですかね。

 

以前なら楽しくなる為に飲んでたと言うのはありますが、今は楽しくなる事が少ない状況下なので。

 

まあ1部から心ない事を言われたワケですが、音楽に対して良いと思ったり。発言する事って年齢関係無いと思うんですよね。

 

良い物は良いでいいじゃないですか。それを然も若者が聞く曲だと定義付けるのは間違いじゃないだろうか。

 

曲じゃ無いにしろ

作品を評価する事に年齢は関係ない。

 

こんな感じで天気の様に気分も曇っておりますが

YouTubeのコメント欄も心ない事を言うのって人としてどうなのかなと思った次第です。

 

まあ低年齢層だと思いますけどね。

 

それ自分言われて楽しいか?とか考えないのだろうか。

 

まあ深く考えない様にはしたいですけどね😅

 

コメントは良い物を良いと共感する場であって

自分が共感出来ない話ならスルーして良いんじゃないかと思いますね。

煽る事は良くない。

 

でわでわ😃✋