MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【9分くれ】会社クビになったアル中うつ病リーマンの生き方を伝えたい#重大発表" を YouTube で見る


【9分くれ】会社クビになったアル中うつ病リーマンの生き方を伝えたい#重大発表 - YouTube

自分も病気ですし人生のどん底に落ちましたが何とか生きています。

 

これからどうやって生きていけば良いのか

 

何をすべきなのかを見失っています。

 

旅に出る程の余裕も無いし

 

なのでこうやって人のYouTubeを紹介したり

 

自分のを撮って見たり。

 

そう言う事に依存してる感じです。

 

何か目的が無いと希望を失ってしまいますからね。

 

アルコールはほぼ飲んでいません。多分飲みだしたら

 

依存してしまうから。それで一時的に苦しみから

 

逃れられるとしても

 

それに頼ってると余計体も悪くしそうなので

 

本当はビールが好きで良い時期は毎晩飲んでいました。

 

と言っても大量では無く1L程度ですけどね。

 

それでも今はほぼ飲まなくても苦痛ではありません。

 

飲むと気分が良くなるかもしれないし

 

逆に余計落ちる場合もありますからね。

 

なので今はひたすらこの様な活動をしてる感じです。

 

それが収入に結び付かなくても何かに結び付くかもしれない。

 

こうやって配信してれば自分と言う人間に共感してくれる人が居るかもしれない。

 

先がどうなるか何てわからないのだ。

 

ただ何かに結びつけたい。生きるとはなんだろう❓️