MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【特別試乗】新型エクストレイル にも搭載される!? 日産 VCターボエンジン 搭載のローグ、アルティマ、QX55に試乗!! E-CarLife with 五味やすたか" を YouTube で見る


【特別試乗】新型エクストレイル にも搭載される!? 日産 VCターボエンジン 搭載のローグ、アルティマ、QX55に試乗!! E-CarLife with 五味やすたか - YouTube

可変圧縮比のエンジンは前から気になってたのですが

 

日本には導入されてないのは何故かと思ってたんですよよね。

 

VCターボエンジンの評価は高い様ですね。

 

圧縮比変えられるのはターボエンジンにとってはとてもメリットありますからね。

 

ターボのあまり効かない部分で圧縮比を上げる。

 

ターボが効いたら下げる。

 

夢の様なエンジンですよ。製造コストは上がって販売価格は上がるでしょうが

 

運転してフィーリング確かめてみたいですよね😃

 

ROGUEの1.5liter3気筒エンジンなんて

 

200馬力で300Nの出力出てるし

 

高効率エンジンですよね。

 

それでも販売価格や燃費と言った所を考えると日本には

ePOWERの方が受け入れられるのでしょうかね?

 

e-POWERのモデルとVCターボのモデル販売すれば

どちらが良いか選べるんでしょうけどね。

 

コンパクトなクラスのボディにこのVCターボエンジン

積んだら楽しい車が出来そうなんですけどね~☺️

 

日産さんに期待します。

 

昔は技術の日産を謳い文句にしてましたよね😁

 

あ~運転してみたい‼️