【特別試乗】新型エクストレイル にも搭載される!? 日産 VCターボエンジン 搭載のローグ、アルティマ、QX55に試乗!! E-CarLife with 五味やすたか - YouTube
可変圧縮比のエンジンは前から気になってたのですが
日本には導入されてないのは何故かと思ってたんですよよね。
VCターボエンジンの評価は高い様ですね。
圧縮比変えられるのはターボエンジンにとってはとてもメリットありますからね。
ターボのあまり効かない部分で圧縮比を上げる。
ターボが効いたら下げる。
夢の様なエンジンですよ。製造コストは上がって販売価格は上がるでしょうが
運転してフィーリング確かめてみたいですよね😃
ROGUEの1.5liter3気筒エンジンなんて
200馬力で300Nの出力出てるし
高効率エンジンですよね。
それでも販売価格や燃費と言った所を考えると日本には
ePOWERの方が受け入れられるのでしょうかね?
e-POWERのモデルとVCターボのモデル販売すれば
どちらが良いか選べるんでしょうけどね。
コンパクトなクラスのボディにこのVCターボエンジン
積んだら楽しい車が出来そうなんですけどね~☺️
日産さんに期待します。
昔は技術の日産を謳い文句にしてましたよね😁
あ~運転してみたい‼️