MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【しくじり車】峠に散る若者続出…。軽量ハイパワーで超絶スパルタン!日産・マーチスーパーターボ【ゆっくり解説】" を YouTube で見る


【しくじり車】峠に散る若者続出…。軽量ハイパワーで超絶スパルタン!日産・マーチスーパーターボ【ゆっくり解説】 - YouTube

こんなぶっ飛んでる車って好きですけどね😃

 

ブレーキ弱いのとパワステ無いのは痛いが

 

軽量だしじゃじゃ馬的なんでしょうかね。

 

じゃじゃ馬と言えばスターレットも思い出すが

 

こちらはスーパーチャージャーとターボを付けちゃった

 

と言う。

 

車が好きな人には全部盛り見たいで非常に興味があるモデルだと思う。

 

自分の乗ってるトゥーランもスーパーチャージャーとターボがついている。

 

と言ってもダウンサイジングエンジンのさきがけ的なもので

 

走りに振ったエンジンではなくエコに振った物である。

 

でも全部盛りと言うのは好き者には堪らない。

 

小さい排気量でそこそこ重い車を普通以上に走らせるし

 

燃費もまあまあ良い。

 

これゴルフならもっと軽くて面白いと思う。

 

レースチップかECU書き換えればそこそこ楽しめると思う。

 

速さを求めたら2LモデルのGTIやRになりますけど

 

少ない排気量で経済的にそこそこ楽しめると言う点では

 

1.4TSIエンジンは魅力的で御座いますよ😃

 

マーチRは走りに振ったモデルなので

 

どんな物か運転してみたいですね😃

 

今は良い個体残ってないんだろうな~。

 

残ってたら価値ありそうだけど

 

コアなファンしかいないから

 

高くなるかならないか❓️

 

個人的にはぶっ飛んだ変態マシンとして保護したい位である。

 

問題は壊れたら部品無さそうな感じでしょうか。

 

自分で整備するのも大変そうかな😅

 

でも変態が好みそうな良いモデルでしょう😃