MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

ガタピシトゥーランのオイル交換しました。

売る人が売る人なんで

 

オイル交換なぞ

 

してるワケもなく(笑)

 

オイル真っ黒だったので交換しました。

 

だいたい

 

車引き取ってはじめてオイルレベル見た時ローレベルでしたからね。

 

今回はオイルフィルターも用意していなく

 

自分車用のオイルなので

 

ちょっと粘度は高め。

 

少し燃費は悪くなっちゃうかも。

 

まあ汚れたオイル使ってるよりはエンジン保護にはなる

 

でしょう。


f:id:MindSatake:20210317165105j:image

f:id:MindSatake:20210317165042j:image

アストロで買ったオイル吸出しポンプも

 

以前オイルキンキンに熱い時に気合い入れて吸ったら

 

潰れちゃった物ではありますが

 

まだ使えます(笑)

 

オイル量が多い車両の場合。2回に分けて吸出せばいい

 

ワケです。

 

ガタピシは一回で間に合いました。

 

でオイルを補充したのですが

 

一回目は少なかったので

 

足したら

 

少し多くなり過ぎました。

 

新油で少しエンジン内綺麗になった頃に

 

少量抜く事にします😅

 

まあ何はともあれ

 

新しいオイルは気分的にも車の保護的にも良いですね😃

 

皆様もオイル交換お忘れなく😃

 

でわでわ😃✋