MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【質問回答】まだエンジンオイルで悩んでるの!?" を YouTube で見る


【質問回答】まだエンジンオイルで悩んでるの!? - YouTube

オイル交換時期を聞く人って多いですね。

自分なりに考えたんですが

オイル交換って天麩羅油とか揚げ油

だと考えたたらどうなのかなと。

メーカーや油会社がこれ位までなら

揚げ油として使用は出来ますよって事

食べれはするけど、そこまで使うと

油汚れるし酸化もする。

食べると味が落ちてる。食べれるが

美味しく無い。

油を見ると黒くなってるし

揚げ物も黒くなる。

 

と考えると揚げれる事は出来るけど

新しい油の方が美味しいなとなる。

まあこれだと味覚としてわかり易いか

も知れませんね。

車だと目で見えなゃわかりずらい部分

でもありますが

新しいのに越した事はない。

いくら早く交換しようが悪い事はな

い。

ただそれをコストと考えるとある程度

は使いたいですからね。

自分がどれ位までなら美味しく食べら

れると思うで考えたら良いと

思います。

極端に言うと油会社がこれまでは揚げ

油としては使えますよ。

と言ってても味も健康も気にしない人

であれば油が無くなるまで使えなくは

ない。ただ味も悪いし健康にも悪い。

エンジンオイルであれば無くなったら

終わりですけどね😅

 

自分なら安目の油でよいので早目に換

えますね😃

高級油だからって長く美味しく食べれ

るとは限らないし長く使えば風味は落

ちる。

揚げたてが極端に美味しくなると思うなら

少し高い油をご褒美として使うのも悪

くは無いと思いますが

 

ターボ車のオイルですが

自分なら指定粘度以下の物は使いませ

んね。

それは油膜の関係です。

それと走行距離走った物は少し粘度上

げるかな?クリアランスが広がる

ので

そんな感じでしょうかね😃

 

オイルの事は前も同じ様な事書いた気

もしますが…

書いていたら申し訳ございません🙇