MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"神戸ナンバーのBMWさんがロイパのフル交換でカモネギ状態で来店してくれたんですが、私とそうだPのどストライク車両だったためにテンション上がって下回り動画もついでに撮影したよって話" を YouTube で見る


神戸ナンバーのBMWさんがロイパのフル交換でカモネギ状態で来店してくれたんですが、私とそうだPのどストライク車両だったためにテンション上がって下回り動画もついでに撮影したよって話 - YouTube

E46も出た当初は高額な物で

若者には買える物じゃなかったですよ

ね。今は一旦値落ちした物が上がって

来てる感じじゃないだろうか?

AE86とはそもそもの価格が違うし

足回りやボディーはしっかり

作られてますよね。

そこら辺はやはり前にも言いましたが

使用速度領域の違いでしょう。

日本車も最近はスポーツモデルなんか

はニュルで鍛えたりしてますから

当時よりボディーや足回りなんかもし

っかりしてきましたよね。

 

外車は小さい町の整備工場なんかは断

る所もあるし

受けても外車割増感はありますね。

そもそも純正部品が高いし

工具も日本と違う物使ったり。

工具もある程度揃えてないと整備出来

ないでしょう。

それさえ揃ってれば整備工場としては

それこそ「鴨が葱を背負ってきた」感

じでは御座いましょう。

なので私は出来る事は自分でやって

費用を浮かせています。

部品だって探せばサードパーティー

の物もありますし。

純正はブランド割増ですね😅

 

ロイヤルパープルと言うオイル良いの

でしょうかね?

多少良くても高価でしょうから

私は使う事無いと思いますが😅

オイル添加剤のSOD-1も驚く程高いの

でこのE46のオイル交換代は

何万円コースになるのだろうか…