MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"中古車の闇 中古仕上げはマグネットも寄せ付けない!プリウス(雑談) Automobile Paintjob Body repair" を YouTube で見る


中古車の闇 中古仕上げはマグネットも寄せ付けない!プリウス(雑談) Automobile Paintjob Body repair - YouTube

こんな綺麗に直せる板金塗装屋さんなら良いですね。

 

ただお客様の意向でプライドを捨てなくてはいけない部分もあるだろう。

 

金額的に安くしたかったり長く乗らないのであれば

大金を出して修理しようとも思わないだろうし

形だけそれっぽくなってれば満足する客も居るでしょう。

 

ちゃんと直してないと数年後に錆で余計な出費が増えると思う職人さんはキッチリ直したいのが本音でしょう。

 

でも商売としてはやはりお客様の要望に答えるしかないのだろう。

本当にプライドや拘り持っている職人さんなら断る事もあるでしょうね。

 

 

話は動画とは全く関係ないのですが

自分のヤフオク悪徳業者から買った車なんて

そりゃ酷いもんで多分素人並の起し屋が適当にやったであろう板金塗装が至る所にある。

 

ボンネット、フロントフェンダーは波打ったいかにも下手が直した物。

ボンネットのチリは全くあってない

フロントバンパーはちゃんと嵌まらなく浮いてくる。

 

エクボは至る所にある。傷をタッチアップペンで塗ったてあろうが

全く色が合ってない。

そんな目立つタッチアップなら傷見える方がまだマシだと思ってシンナーで落として磨いた。

ボディーは全体的に磨いたが

まあ

酷い板金塗装で数メートル離れないと見れた物じゃない。

 

こんな風に私がヤフオクの悪徳業者から買った物は

ただそれっぽい形に

しただけで

プライドも何も無いただの素人がやったレベルの物である。

 

それが画像でちゃんと記載していて納得して買うのであれば問題ないのだが

ちゃんと載せないのはやはり

悪徳業者としか言えない。

 

転がれば良い。バレなきゃ良い位にしか思ってない。いかに騙して売るかしか考えてないのだろう。

 

引き取ってすぐに異常を感じたと思ったらチェックランプは点灯するは

1気筒死んでガタガタ言ってるわで

止まらないかと焦りながら高速を長距離走った物だ。

 

こ予備車検付けて貰ってですからね😅

 

予備車検もあてにならんなと思ったワケで…

 

買ってから色々修理して何とか走れるレベルではあるが

部品代はそこそこ掛かっている。

 

全部自分でやってるから良い物の

これディーラーなんかに出した日には何十万と取られるレベルだろう。

 

いや多分

こんな車修理するの?と言われて乗り換え勧められるレベルでしょうね。

車両の価値は無い。

 

こんな酷い記載虚偽した車両を売ってるのに

助けてくれないヤフオクって酷い所だと痛感した物である。

 

今まで何回もヤフオクで買ってるがここまで酷いのは初めてである。

 

大概何かしら不具合あったとしても

記載してあり

それを納得した上で買うなら納得も行く。

 

あきらかに記載虚偽した物は納得行く物ではない。

 

かと言って助けてくれないならそれを直すなりして乗るしかないワケで

 

もうここまで酷いとただの足として

ボディーは良く見ない事にしている。

 

なので少々傷付いた所で痛くもない車であります。

 

世の中には騙す人も居て

修理するのもプライドの無い人間も居るワケで

 

ヤフオクじゃなく

中古車屋でもそんな所はある。

自分の買ったレベルの物は流石に売ってはいないと思いますが…

 

板金塗装屋さんも自分の仕事にプライドを持ってる人に直して貰いたいですね。

中古車屋もプライドある所から買うのが望ましいでしょう。

 

いくら安く買う為と言っても買う人や店は吟味した方が良いです。