MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【『宗教』ついて♪】先日の超絶神回百田尚樹チャンネルで色々ございました宗教発言!という訳で僕も『宗教』について話していいすか?あのね、日本て既に結構「神の国」だと思うんだけど?だって正月初詣行ってるん" を YouTube で見る


【『宗教』ついて♪】先日の超絶神回百田尚樹チャンネルで色々ございました宗教発言!という訳で僕も『宗教』について話していいすか?あのね、日本て既に結構「神の国」だと思うんだけど?だって正月初詣行ってるん - YouTube

こんにちは😃

 

自分は早く言うと無宗教だと思う。

 

宗教団体って物があり勧誘であったり金取ったり洗脳し

 

たり批判したり。団体や宗教法人でやってる事に良いイ

 

メージはあまり無い。

 

ただ

 

全てが悪い物だとは思わないし

 

自分が信じて生活や思想にプラスになると思うなら

 

信仰すれば良いだろうし

 

人それぞれだと思う。

 

自分が無宗教だと言うのはどの宗教だけを信仰するので

 

は無く。良い習わしだけを少し取り入れて

 

生活すると言うスタンスです。

 

何教だから何の習わしをしちゃいけないと言うワケでは

 

ないですよね実際。

 

結局は何を取り入れて何を取り入れないと言うのは

 

個人の思想であって自由でもあり。

 

何を神と思うか

 

都合良くその都度神を変えるかって言うのは

 

良い所取りしてるって事ですよね。

 

 

何言いたいかは頭が混乱してきましたが

 

宗教ってのは何?と考えると思想のあり方を良い方向

 

に導く為の枠組みなんだと自分は思います。

 

なので

 

自分を良い方向にしてくれる物だと思えば取り入れれば

 

良いのだと思います。

 

でわでわ😃✋