MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

【ガタピシトゥーラン整備録】

病院の帰りに

 

ドンキに寄って

 

こんな物買ったんですよね。


f:id:MindSatake:20210305172736j:image

なぜかって言うと

ライトの左右の劣化の差が激しいから。

その画像



f:id:MindSatake:20210305172933j:image
f:id:MindSatake:20210305172907j:image

右はなんとか見れるが

 

左が何とも酷い事に

 

なんで取り敢えず左側をなんとかしようと買ってきたのですが

 

内容物


f:id:MindSatake:20210305173207j:image

こんなの手磨きしてたら日が暮れるってワケで


f:id:MindSatake:20210305173311j:image

電動ポリッシャ~(ドラエモンの秘密道具だす口調で)

 

それもヤレ具合酷すぎるから内容物では足りないと思い。

 

ピカールで磨きました(笑)

 

本当は時間あればヤスリの番手低いのから削っていくのが妥当なのですが

 

夕方の少しの時間だったので電動ポリッシャーピカールだけで仕上げました。

 

付属のコーティング剤も塗ってません(笑)

 

暗くなるからね。

 

後で塗ります。

 

こういった安いコーティング剤は本当耐久力低いので

数ヶ月後には

 

また酷い事になるんですよね。

 

一時しのぎです。

 

わかってるんですが、そうなったらまた磨けばいいかと😁

 

 

ほぼピカールで磨いた画

before


f:id:MindSatake:20210305172933j:image
after
f:id:MindSatake:20210305174305j:image

だいぶ見れる様になりましたね。

 

左右の差が気にならなくなりました👌

 

車はライトくすんでるだけで古臭く見えますので

 

ライト綺麗にしておくことはオススメでございます😃

 

夜の視認性も若干良くなると思います。

 

本日はこの辺で

 

 

でわでわ😃✋