MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【京風そば処かも川】岩手県一関市川崎町薄衣須崎108-2" を YouTube で見る


【京風そば処かも川】岩手県一関市川崎町薄衣須崎108-2 - YouTube

皆様、またまたこんにちは👋😃

目覚めたら6時30分‼️

ヤバい少し寝坊したと思い着替えて

よく時間を調べたら午前だった

mind です🙋(笑)

そりゃあ暗くなってないワケですよ。

私の仕事は夜

心配になってスマホで今何時か調べて

みて大丈夫だったので

また着替えて二度寝しました🤣

 

そんな感じで

お昼頃起きたのですが

タバコと食料が切れそうだったので

思い腰を上げ

買物に行ってきました。

そのついでと言ってはなんですが

行って見たかったわりと近目のそば処

に食べに行ってまいりました。

 

何十年か前に移転する前に行った事は

ありますが

美味しいけどちょっと駐車場が

狭かったんですよね。

移転してからは駐車場も少し広くなっ

て入りやすくはなりました。

ここのそば処は結構お昼時間帯は

結構車止まってるから

人気なんだろうなとは思ってました。

 

店内は出来てそんなたってないので綺

麗でした。

そんな広い店内ではありませんが

ちょうど良いといった感じ

 

今回注文したのは天ぷらそば海老2本

大盛といなりを2個です。

 

まず1口目にそばをすすり

その後出汁を飲んでみた。

これは非常に良い風味が出てて美味い☺️

最近のコンビニのレンチンそばも

そこそこ良い味は出してるが

やはり本場は違うなと思ったりして

まあそりゃあ

値段も違うし専門でやってる所は違

う。

それとコンビニでは絶対無理であろう

揚げたて熱々の海老天がのっている。

これがまた

カリカリプリプリそして出汁に浸かっ

た所は味を吸ってとても

美味いのです✨

そばには詳しくないですが

多分つなぎが入って無いのか

スパッと噛みきれる印象で

これも最高

このそばを本当に味わうのであれば

ざるそばで食べるのが良さそうだと

思いました😊

今度食べて見たいですね✨

 

案外この近辺にはそば屋も何件かあり

激戦区ではあると思います。

そば好きの方は1度こちらに

食べ比べの旅に来て見るのは

いかがでしょうか❓️

回りには山、山、山、だらけでござい

ますが😆

30分位車で走れば気仙沼にも

行けるので

そちらの美味しい物を食べる事も出来 

ると思います。

 

今日はちょっと贅沢してしまいました。

これで今晩からの仕事も頑張ります💪

 

でわでわ👋😆


f:id:MindSatake:20221110152906j:image
f:id:MindSatake:20221110152915j:image