MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"悶絶級のメニューで超人気の立ち食い蕎麦に行ってきた。" を YouTube で見る


悶絶級のメニューで超人気の立ち食い蕎麦に行ってきた。 - YouTube

立ち食い蕎麦ってワリには座って食べ

てる様に見える😅

立ち食い蕎麦って言うのはやはり立っ

て食べてこそ何か魅力を感じる

と言うか。

普通食事は行儀悪いからちゃんと座って食べなさい。と言われますよね。

子供の頃言われた経験がある人も居るだろう😁

それを駅とかで公共の場で

立ちながら食べちゃうなんて

子供の頃に悪とされた物を白い目で

見られる事も無く

堂々と出来てしまうのだから

その罪悪感から解放された感じが堪らないのだ。

それがあるから余計美味さを感じるのだろう。

高校の時だっただろうか

バスのターミナルに立ち食い蕎麦屋があって

そこで食べる蕎麦は安くて美味しかったな😊

当時はネギ入れ放題だった。

今となってはありがたいサービスだったな😃

 

立ち食い蕎麦何かで安く提供している物は蕎麦の打ち立てとかでは無く

スーパーで売ってる様なある程度茹でてある物を

ただ温めてる感じてはあると思いますが

それでもダシ汁はそこそこ美味いし

背徳感から解放されて食べる

のはとても美味しい。

安くて早くて美味い😊美味いって言ってもジャンクフード的に考えればで

本格的な物にはかなわないだろうけど

特別感が良いんですよね

レトロ自販機の蕎麦も好きだったな☺️