MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【Volkswagen 1.4TSIエンジン搭載車でパワーが落ちたと感じたらこれを交換して見て下さい】ブーストソレノイドバルブ交換方法" を YouTube で見る


【Volkswagen 1.4TSIエンジン搭載車でパワーが落ちたと感じたらこれを交換して見て下さい】ブーストソレノイドバルブ交換方法 - YouTube

Volkswagen 1,4TSIエンジン搭載車を

所有してる方の参考になればと

ブーストソレノイドバルブと言う部品

の交換動画を作りました。

このエンジン搭載車も調べると結構あ

ります。

1.4Lと言う小排気量ながら

キビキビと走ってる良いエンジンだと

思います。

しかし、このブーストソレノイドバル

ブと言う部品が調子悪くなってると

本来の性能を発揮出来ません。

それも多少性能が落ちた所で

エンジンチェックランプや

OBD2から繋ぐ診断機を使っても

エラーコードは出ていません。

なので知らず知らずの内に

性能が落ちてたと言う場合もあるでし

ょう。

 

なんか最近パワーが落ちた様な?

 

アクセルのツキが悪くなった?

 

燃費が落ちたな?

 

と思ったらこの部品が悪くなってる

可能性あります。

値段もそんなに高い物ではありません。

自分で出来れば安く済みますし

車にも良い。

自分はこの部品を2回も交換してる

ので重要な役割をしている

パーツなのだと実感しています。

もしこのエンジン搭載車に乗ってる

方は参考にご視聴して下さい。

 

今回はアクションカメラXTU MAX

PROをヘッドマウントして撮影

して見ました。

設定が悪かったのか少し白っぽくなっ

てはしまいましたが…


f:id:MindSatake:20220810012341j:image