MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【人間工学】○○が実燃費やスポーツカーの性格さえも変えた!?" を YouTube で見る


【人間工学】○○が実燃費やスポーツカーの性格さえも変えた!? - YouTube

電スロになってから

本当アクセルレスポンスがモッサリ過

ぎて気持ちが悪い😵

なので自分はスロコンを使います。

よくスロコンなんてスロットルを多く

開けるだけでしょ?じゃあ多く踏めば

いいだけ

と言う人が居ますが、それは違いま

す。

純正では燃費良くする為に意図的にアクセル

を踏んだ感覚より緩やかに

電スロを開く様にしてるので

それを補正する為と思っています。

あくまでもワイヤー式の様にエンジン

とアクセルが直結してる感覚に

近付ける物と思ってます。

過剰にし過ぎると自分の感覚より開い

てしまうので

それはやり過ぎとなってしまいますが

燃費良くする運転でも自分がそっとア

クセル踏んでゆっくりスタート

すれば良いだけで

思った時に思った通りの出力がえられ

ないと言うのはストレスが溜まりま

す。

アクセルはonかoffとしか使えない人に

は良いかも知れませんが

自分にはその制御が合いません。

思った通りの動きをしないと言うのは

時によっては危険な場合もあるでしょ

う。

本当はecu弄れれば良いのですが

私にはそんな能力無いので

スロコンとなります。

 

でわでわ✋️😃


f:id:MindSatake:20220723153152j:image