MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【今日も1日終了しました。お疲れ様です😊】A,I,シンドローム" を YouTube で見る


【今日も1日終了しました。お疲れ様です😊】A,I,シンドローム - YouTube

今日も無事に終える事が出来ました😊

生きていられる事に感謝です✨

 

帰りは車のフロントガラスが凍ってま

した。

温度計は1℃

これからまだまだ寒くなる。

暖気もいっぱいしなくてはいけなく

なりますね。

夏はエアコン使うから燃費悪くなる

と言うが

寒い所、降雪地帯に住んでる人は

冬の方が断然燃費は悪くなりますよ

ね。

職場近い人なら下手したら走行時間よ

暖気の方が長くなったり。

 

家には一応太陽光発電と言う物がある

が、雪が降ればほぼ発電はしない。

なのに凍結防止の為のヒーターをつけ

るから

冬になると電気代だけでうん万円にな

る。

夏のエアコン使って過ごしてる時より

少なくても3~5倍になる。

夏であれば発電もして売電してるので

いいのだが

冬は逆に発電もしないし

夜間電力が安くなるようにしてる物

だから昼間の電力代は高くなる。

エアコンの暖房より

断然石油ファンヒーターの方が暖かい

から灯油代もかかってしまう。

今の燃料代や電気代の高騰を考えると

降雪地帯での太陽光発電システム

も考え物だ😩

多分その設置費用なんてペイ出来ない

ですよ。

 

そんな大変な地帯で

電気自動車なんて買ったら大変だと思

うんですよね。

電気代も上がってるし

寒くなれば電池の性能も落ちる。

そもそも

電気を作るのに何を燃料にしてるんだ

って話。

逆に環境に悪くなってるんじゃないの

😆

電力不足とか言ってるのに

電気自動車を推進する意味がわからん

小さい所良くしても

大きい所が悪ければ意味がない。

 

震災で停電する事がどれだけ大変か知

ってるから

電気だけに頼ってしまうと

死活問題になってしまうのもわかって

いる。

そんなのあるから太陽光発電システム

を導入したのだが

結局の所

蓄電出来る設備が無いと

停電になった時もそれ程役には

たちませんね😅

それが夏であれば良いが冬なら尚更

 

かと言って蓄電する設備を導入する気

は無い。

だって電池は悪くなる物ですから

何年か何十年後には

交換しなきゃいけなくなりますから

ね。

それが年金生活の時になったら

大変だ😰

太陽光発電も考え物

それが使えなくなった時の処理が

どれだけ環境に悪いのか

そこまでは考えないで推進してますよね。

太陽光発電を導入しようと思ってる人

は良く考えた方がいいと思います。

全然万能ではない。

多分前にも同じ様な事を書いたと思いますが

そこはボケたオッサンなのでお許し下

さいませ🙇

 

おっと

動画とは全く違う方向になってしまっ

た😅

 

何はともあれ

1日多く生きていられた事に

感謝です😊

 

でわでわ👋😊


f:id:MindSatake:20221025055052j:image