MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【ほらね(笑)言った通り7月30日 日テレ飲んでた♪『日テレ イッテQスタッフがBBQで感染発覚!】次は24時間テレビの打ち上げで飲む気だな(笑) んで次は多分あのテレビ局の飲み会がスッパ抜かれる(笑" を YouTube で見る


【ほらね(笑)言った通り7月30日 日テレ飲んでた♪『日テレ イッテQスタッフがBBQで感染発覚!】次は24時間テレビの打ち上げで飲む気だな(笑) んで次は多分あのテレビ局の飲み会がスッパ抜かれる(笑 - YouTube

何か飲んじゃいけないと言う風潮が不便でならないですね。

 

ウィルスのまん延があるから自粛して下さいとは言ってますが、それ事態行ったから犯罪者と言うワケでも無いと思う。

 

毎日飲み歩いてるとか言うのは良くないだろうが

たまには良いんじゃないかな~とは思ってしまう。

 

甘いと言われればそれまでですが…

 

そう言えば今日行きつけのラーメン屋さんに行ったのだが、土曜日でもやっていなかった。

 

仕方なくマックのドライブスルーで済ませたのだが

何時もならドライブスルーに行列が出来てるはずが

今日は異様に少なかった。

それだけならまだしも

店内にも客が1組だけと言う今まで見たことの無い異様な光景ではあった。

 

我が県では感染者がわりと少な目と言う事で、国からは緊急事態宣言は言われてないが

 

県独自に緊急事態宣言を出している。

それもあってかこの様な状況なのか

 

田舎の人間って真面目だな~と思った次第であります。

 

まあ、田舎なんて狭いもんですからあそこの誰が感染したとなったら

 

そりゃもう犯罪者扱いで見られるだろう。

 

そんな県民性なので、私の様な病気で人とは違う生活を送ってる様な人間は肩身か狭いワケでして…

 

自分から人と会うことは拒絶してるのもあるが、村八分に相当する人間なのです。

 

回りの人とは同じ生活が出来ないんですよね。

それは周りから見れば人の道を反して居ると思われて居るでしょうが

どうにもならないんですよね…

 

なので、ここで生きる居心地の悪さと言ったら

苦痛でしかありません。

 

家があったって周りの目がある。肩身か狭いのだ。

 

この息苦しさは半端では無い。

 

こんな人間が生きて行くと言うのは本当辛い事ばかりで

人生が嫌になってる事が多い。

 

それでもたまに家にきてくれる次男が居るから思いとどまってるのはある。

 

本当に1人だったらどうかはわからないが

生きてくって大変ですね。

 

そう言った生き辛さがあるから

人の目を気にして飲みに行けないとかなるのが

自分の生活に重なって見えて不憫に思えてしまう。

 

本日のラーメン屋さんやマックはその様な状況でしたが

ドンキにはそこそこ人は居た。

そこは生活物資必要なのだから仕方の無い事で当然だと思う。

 

とにもかくにも

こうやって生きていかなきゃならない日が早く過ぎてくれると良いですね。

 

そして自分も周りを気にしないで生きて行ける日がくれば良いなと思っています。

 

でわでわ✋😢