MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

AmazonmusicとSpotify(無料版)を聞き比べてみた感想。

こんばんわ😃✋

 

好きなTWICE聞いてごきげんなオッサンです🤩👍

 

Amazon musicSpotify(無料版)聞き比べてみました。

 

簡単に音の説明をすると。

 

Amazon musicがメリハリのある音。

 

Spotify(無料版)はフラットな感じの音。

 

と言う感想です。

 

なのでAmazonは気分を盛り上げたい時に聴きたい感じに対して

Spotifyはマッタリ聴きたい時にと言う感じです。


f:id:MindSatake:20210117223957j:image

それはスマホのスピーカーで聴いても車のスピーカーで聴いても同じ印象ではありました。

 

ただAmazon musicスマホのスピーカーで音量上げるとスピーカーが負けてる感はありました。

それはスマホの機種にもよるスピーカーの性能の問題ですかね。

 

Amazon musicの勝る所は

メリハリのある音とイコライザー調整の出来る点、曲の選曲が自由な所。


f:id:MindSatake:20210117225418j:image

Spotifyの勝る所は無料な事と曲数が多い様な気がするって点位でしょうか。

ただやはり無料版ってものあって宣伝が入ったり選曲が出来ない。って所はやはり劣るかなって思います。

かと言ってプレミアムに入ると月額980円は痛い😖💥

 

そう考えるとやはりAmazonさんのprime会員はお得だと言わざるおえないですね😃

 

送料無料になったり届くの早かったり。ビデオも見れる。音楽も聞けて月額500円はバーゲンプライスと言っても良いと思う。自分が思い付いたサービスがこれだけであってまだまだ受けられるサービスはあると思います😃

 

入らない意味がわからない。とは言い過ぎかも知れませんがお得過ぎると言う事には変わりないですね😃

 

Spotifyはたまに色々な曲をマッタリ選曲もしないで使うと言う利用方法としてはあり。

好きな曲をプレイリストに集めといてランダムに聴くと言う事は出来ます。何十分かに何度かはスキップは出来ますけどね😅

 

その日の気分でしょうが

やはりAmazonさんの方が強みはありますね。

 

その後

YouTube見て見たんですが音はSpotify寄りかな?

ただ映像付きとなるとテンションは上がりますね🤩

 

そんなワケで前回のブログ記事はYouTubeで見た物をそのまま共有した感じです(笑)

 

AmazonさんのFIREタブレットって言いましたっけ?

あれの性能ってどうなんだろう?Bluetooth付いてるのかとか音はどうなのかとか気になったりする。

 

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 64GB

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 64GB

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

車にWi-Fiルーターあるからちょっと欲しかったりして😃

YouTubeの視聴にどうか画質どうとか誰か教えて下さい😭

車には大き過ぎるかな?

 

まあ運転してたら見れませんがね。それだけの為なら勿体ない気もしないが

他の活用法もあるでしょう😃

例えば服のデザイン書いたりとか。使えるのかは知りませんが😅

 

話は変わりますが。

昨日、親知らず抜いた所ほぼ痛まないんですが

普通そんなにすぐ回復するのですかね?

痛み止今日飲まなくて済みました。

良い事なんですけどね😃

 

でわでわ😃

おやすみなさいませ😃✋