MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【冷却水漏れ】最近の車のラジエーターは消耗品。普通に使っていても早いと10万km走行を待たずして穴が開きます!/ANH10アルファードAS" を YouTube で見る


https://youtu.be/S58y84PoLWg

ヤフオクで買ったセレナもラジエーター壊れてましたね😅

引き取って乗って帰って来て見たら

ボンネットに何か水滴が跳ねた白い後

があって

何だと思ったらラジエーターが壊れて

たと言う。

高速で帰ってきたのですが

オーバーヒートにならない程度で良か

ったです😅

それで車外品のオールアルミ製のラジ

エーターに変えました。

安目だったので

純正のプラスチック樹脂使ってる物は

その通り持ちが悪いと言うのもありますし

その時はセレナってラジエーター弱い

のかと思ってましたが

今の車全般に弱いんですね😅

何にせよヤフオクで安い物を買うとそ

んな事多いですね。

安物買いの銭失いってヤツです…

いまだに懲りて無いのかいって話です

まあ自分でやれば経験値だけは上がり

ます🤣

ちなみにラジエーターのクーラント

飛び散りエンジンで熱されると

独特な甘い香りがしますので

変わった甘い臭いがするなと思ったら

ラジエーターを疑った方良いでしょ

う。

下に漏れてる場合気付かない事も

あるので

走行距離走った車は定期的にボンネッ

ト開けて点検した方が良いと思いま

す。

壊れる前に交換するのもアリだと思い

ます😃