MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【変態】エンジンに穴を開けた直列5気筒縦置きFFミッドシップ!?ホンダアコードインスパイア/3代目ビガーを解説/ゆっくり解説" を YouTube で見る


【変態】エンジンに穴を開けた直列5気筒縦置きFFミッドシップ!?ホンダアコードインスパイア/3代目ビガーを解説/ゆっくり解説 - YouTube

本当今考えたら変態車ですよね。

直列5気筒縦置きFFなんて

他の車両にもその技術を使うなら

納得ですが、使ってないですからね。

コストで言えばかなりかかってるワケ

です。

縦置きで1度エンジン後ろのミッショ

ンに出力してそれをまた前に戻して

FFにするなら4WDにしちゃえば

良かったんじゃないかと思いますが

その当時のホンダはほぼFFだったから

プライドがあったのかも知れないですね。

FFこそ理想の駆動方式だと思ってたの

かな。

インスパイアって5気筒を縦置きにした

からフロントが他のモデルより

長いイメージありましたが

それはそれでデザイン的に良かったと

思います。

EVだ~環境だ~と言ってる

現在ではこんな車造れないでしょうね。