MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 TLV-NEO フェラーリ 365 GT4 BB 赤/黒 完成品


f:id:MindSatake:20211008084945j:image
f:id:MindSatake:20211008084954j:image
f:id:MindSatake:20211008085002j:image


トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 TLV-NEO フェラーリ 365 GT4 BB 赤/黒 完成品

 

365GT4と言うモデルもあるんですね。 エンジンが違うようですね?

 

詳細を見てみました。

特徴
スーパーカーブーム時の主役・フェラーリ 365 GT4 BBを製品化。BBは『ベルリネッタ・ボクサー』の略称で、水平対向12気筒エンジンをミッドシップに載せた斬新なレイアウトでした。
73年に発売された365GT4BBは、その後のBB512、512BBiより短いボディ後部と、6本出しのエグゾースト、6連のテールランプで区別できます。また、リアカウル開口線もその後のモデルとは異なっています。
TLV-NEOでのフェラーリ車種の展開にあたり、BBの歴代モデルを製品化。各モデル合わせて10年以上生産されたBBの、時代に応じた雰囲気の違いが楽しめます。また、車名の由来となった水平対向エンジンを再現すべく、リアカウルは開閉式としました。BB512やBBiとの相違点も極力再現。見比べても楽しめます。サイドミラーはユーザー取付部品です。

 

👇️👇️👇️リンクはこちら👇️👇️👇️

https://t.co/H7WaxVqzt4 https://twitter.com/MindSatake/status/1446261075901444097?s=20