MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"ホンダ 新型シビック 【公道試乗】タイプRに向けた高い潜在性能!! ホンダらしさいっぱいのスポーツハッチ!! HONDA CIVIC E-CarLife with 五味やすたか" を YouTube で見る


ホンダ 新型シビック 【公道試乗】タイプRに向けた高い潜在性能!! ホンダらしさいっぱいのスポーツハッチ!! HONDA CIVIC E-CarLife with 五味やすたか - YouTube

新型シビックの評価はこの様な感じになってるようです。

 

これは1.5Lターボみたいですね。

 

マニュアルの方が評価高いようです。

 

タイプRでは無いので特別飛び抜けた性能ってワケでは

 

無いですが普段乗りマニュアル好きであればそこそこ

 

楽しめるのかな?って感じですね。

 

CVTだと少し評価は落ちるでしょうが日常使いであれば

 

便利な方を選ぶのが普通だから

 

これを選ぶ人はどんな生活環境下の人なのかなっては思いますね?

 

販売戦略としては何処を狙っているのか

 

子育て世代であればステップワゴンやフリードもしくは

軽のN-BOX辺りの方が利便性は良いし。

 

独身で走りが好きな人は今後出るであろうタイプRを選ぶだろう。

 

となると

独身もしくは子育てが終わった人で走りがそこそこ経済性もそこそこ

ミニバンは好きではない。デザインが好きだと言う人がターゲットなのかな?

 

けして悪い車ではないが

販売戦略としては難しい立ち位置の車両とも言えますね。

 

今のフィットとどちらかを選べとなったらデザインと性能的にはシビックの方が個人的には良いですかね。

 

ただそれは絞り込んだ二択であって他のメーカーの車種と比較するとなると

やはり

これを選ぶ人ってのは希少なのかな?