MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

ラーメンのスープはどうする派

こんばんわ😃

 

夜もカップラーメンを食べると言う貧しい生活をしております😭

 

ふと思ったのですが皆様はラーメンのスープどうしてますでしょうか?

自分は店のラーメンであれカップラーメンであれスープは全部飲む派です。

カップラーメンであれば食べ足りないと思った時にはオンザライスします(笑)

 

スープ全部飲むのは体に悪いだのと言う話もあると思いますが

残すのって作った人に悪いと思ってしまうんですよね😅

ラーメン屋だってスープの味にだってダシや味に拘って作ってるのに

残すのはどうなんだろ?と思ってしまうワケです。

 

味噌汁など具だけ食べて汁残すってしませんよね?

 

量が違うと言えば違いますが。

 

自分の場合下手したらザル蕎麦などの付け汁でさえ飲む干す場合も多いです。

 

つけ汁の場合はつける汁だから味は濃くなってる場合が多いですが

食べ終える頃には薄くなってますから。飲めます😁

 

その店によってダシに拘りあるのだろうから、それを

残すのは失礼だと思ってしまうんですよね。味わってしまう😁

 

ラーメンの美味しさはスープでも決まるって言う事です。

スープ無くしては語れない。なので私は飲む‼️

 

皆様はどうしてますか?

 

スープは飲み干す事は言いましたが

ちょっと好きなラーメン屋に行って

いっぱい食べたい時はライスも注文するのですが。

 

食べるのはネギ味噌って決まってて

それの大盛(笑)でネギはダブルでチャーシューもトッピングします。

ライスの上にネギとチャーシューをのせてミニねぎチャーシュー丼の様にして食べるのです。

 

これはネギの好きな方にはお勧めです。

 

ライスもラーメンもネギ‼️みたいな(笑)

 

ネギラーメンにも食べ方には拘っていて。

 

ネギはなるべくスープに浸さない様にする。

 

浸すとシナっとしてしまうので混ぜない様に食べるって所でしょうか😁

スープに浸さった部分も美味いちゃあ美味いんですが、やはりシャキシャキ感も残したい。

 

皆様はスープをどうするかや

ラーメン等の変わった食べ方あったら教えて欲しいです😃

 

でわでわ😃✋