MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【開発秘話】CO2減らしたい…運送会社会長の挑戦! “豚骨ラーメン”でトラックが走る!? 独学でつくった「バイオディーゼル燃料」 福岡 NNNセレクション" を YouTube で見る


【開発秘話】CO2減らしたい…運送会社会長の挑戦! “豚骨ラーメン”でトラックが走る!? 独学でつくった「バイオディーゼル燃料」 福岡 NNNセレクション - YouTube

面白い事はと言うか

素晴らしい活動でもあると思います😃

動物性油や植物性油から燃料ですか🤔

化石燃料に変えて使う事で環境に良い

と言うバイオマス燃料。(以下バイオ燃料と略して書きます)

 

現実的には廃棄するトンコツスープや

食用油だけでは全てのディーゼルエン

ジンの燃料賄える程にはならないと

思いますが、小さい事の積み重ねで

環境汚染が減るのは良い。

 

所でトンコツラーメンじゃないと駄目

なのかな🤔

それとバイオ燃料排気ガスの臭いっ

て嗅いでみたいですよね😃

私だけでしょうか…🤣

何にせよトラックドライバーが食事に

トンコツラーメン食べて

スープ残したら燃料になると考えたら

面白いですよね😃

ちなみに私はスープ全部飲む派なので

燃料には貢献出来ないかも😅

 

バイオマス燃料

https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/renewable/biomass/01.html