MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"カメラが捉えた衝突の瞬間 79歳の女性運転の乗用車が1.5キロ暴走 1人死亡3人けが 札幌市西区" を YouTube で見る


カメラが捉えた衝突の瞬間 79歳の女性運転の乗用車が1.5キロ暴走 1人死亡3人けが 札幌市西区 - YouTube

新しいアクアですね。

プリウス何かは年配の方が乗られると

結構事故起こしますよね。

操作系に難ありだと思います。

逆にマニュアルの方が安全じゃないか

と思ったりもして😥

最新の車なのに自動ブレーキとか

効かない物なのでしょうかね🤔

最近の車が万能と言うワケでも無い

と言う証明にもなるような😓

 

田舎の農家の年配の方は

軽トラ率高いですよ。

それもマニュアル多いから

ゆっくり走る方も多いですね。

上手く操作しないと速く走る事は

出来ないし

安全装備無くてもそちらの方が

安全じゃないかと思います。

ノーズが無い分見晴らしも良いし

パニックになったらエンストすると思

うし

簡単にスピード出せない車の方が

ハイテクな安全装置より

実は万能だったり

まあ

それに安全装置付ければ尚最強なんで

しょうけどね。

 

この事故を起こした方は

多分1度目の事故でパニックに

なってしまったのでしょうね…

人間って高齢で無くても

パニックになると

意図しない行動をしてしまう事があ

る。

それが高齢であれば尚更でしょう。

やはりこう言う事故が起きてしまうと

ある程度の年齢になったら

免許返納した方が良いよねと

なってしまいます。

 

都会なら良いけど

田舎だと老人になって

歩いて行ける距離に店なんて

ないんですよね。

若くても車が無いと不便

 

そこら辺を解決しないと

自主返納って難しいかも知れません

ね。

若い家族が同居してれば良いですが…

 

今回の場合

もし家族が居たら

何故返納させなかったのと言われる

んでしょうね。

あんなにしっかりした人だったのに

と思ってても

やはり高齢になれば判断は鈍る。

 

自分の様に運転も好きな人間は

免許返納となったら

と考えると世も末かなと

思うかも知れない😣

 

 


f:id:MindSatake:20220802053808j:image