【不運】本当は300馬力だったが時代が許してくれなかった日産Z32フェアレディZを解説/ゆっくり解説 - YouTube
Z32フェアレディZは今見ても美しい
デザインですよね😃
悪い言い方?すると新幹線的?
悪い言い方かはわかりません😅
それだけ流線型で美しいと言う事です
。
11年も売ってたのだから息の長いモデ
ルですね。
海外でも販売してた車両なので
GT-R何かに較べれば安い方でしょう。
と言っても充分高いですけど…
数年前なら本当安く買えましたよね。
問題は動画でも言ってる様に
エンジンルームがパンパンで整備性が
悪いと言う事。
自分でやれる事はやりたい派の
自分見たいな人間からすると
この整備性の悪さは無いなと思うでし
ょうし
余程このデザインじゃ駄目だと言う人
でなければ
もっと整備性の良い車種を選ぶでしょ
う。
修理に出したとしても工賃は高くなる
でしょうし
それに燃費も悪いでしょうから
軽い気持ちでは購入出来ないかと…
車にかけられる資金が豊富であれば
良いでしょうけど😃
とにかくデザインは良い👌
このライト
ディアブロのマイナーチェンジ後の
モデルに使われたんですよね。
超高級車にZのライト使うかい
と当時は思いましたけど🤣
280馬力自主規制って今考えると良かった
のかも知れないと思ったりもして
パワーなんてターボであれば大きめの
タービン付けてりゃそこそこ
数値だけ上げるのは簡単ですが
それは結局エンジン回転上げないと
いけないワケで
乗りにくい車になってしまう。
それよりも決められた馬力を効率良く
下の回転数から出る様にした方が
早かったり燃費も改善したり
良い点もあったでしょう。
そんな効率を考えて技術が進歩してい
ったんですね😃
まあ結局メーカーいくら自主規制した所で
オーナーが改造してしまえば簡単に
馬力なんて上げれたんですけどね🤣
そんな規制あって今があるワケでして
その技術も今に必要無くなるのでしょ
うかね😅