MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"ダイハツタフトをカスタムすればオフロード走行はできるか?ジムニーにおいつけるか?ガチ検証【Spiegel】" を YouTube で見る


ダイハツタフトをカスタムすればオフロード走行はできるか?ジムニーにおいつけるか?ガチ検証【Spiegel】 - YouTube

声がガラガラでつらそうですね😅

タフトは

ジムニーの様にラダーフレームではな

いので本格的なクロカン4駆では

ありません。

あくまでもオフローダーの外見をした

車であって直接的なライバルは

ハスラーでしょう。

なのでジムニーと較べるのは酷と言う

物。ジムニーハスラー較べてる様な

事。

なので本格的なクロカン4駆までは

いらないけどオフロード車の様な

雰囲気が欲しい人向けでしょう。

4ドアだし車内はジムニーより

広いし使い勝手も良い。

 

それでも車高上げてタイヤ変えれば少

しは悪路の道には強くなると思う?

単純に上がったぶんとタイヤの性能で

凹凸には強くなる

と言う事であって本格的では

ありませんが…

普通に乗るには充分じゃないでしょう

か😃

快適性を考えるとブロックタイヤはう

るさいかも知れませんね。

 

個人的には今のハスラーと較べると

タフトの方が外見は良いと思います。

今のハスラーが何かGショック

衝撃に強いスマホ❓️名前知らんけど😅

見たいに感じてしまうんですよね。

形的には前モデルの方が良いかな🤔

性能は新しい物が良いに決まってます

が。


f:id:MindSatake:20220202171146j:image


f:id:MindSatake:20220202171508j:image

 

車内の広さとか快適性と言えばスズキ

にはスペーシアギアと言うのも

ありますよね。車内は広いしリアが

スライドドアで使い勝手も良いでしょ

う。こう言うの造る所遊び心あります

よね😃


f:id:MindSatake:20220202171725j:image

自分はノーマルグレードの方が好きで

すが


f:id:MindSatake:20220202171819j:image

マイナーチェンジしてメッキのグリル

になったのはいまいち…

ちょっと残念。