MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【ゆっくり解説】なぜ銀だこは関西人からたこ焼きと認められないのか?" を YouTube で見る


【ゆっくり解説】なぜ銀だこは関西人からたこ焼きと認められないのか? - YouTube

日曜日に銀だこ食べたので

この動画見たんですけど。

 

関西や大阪の様にそこら辺にたこ焼き

屋があるワケでは無いので

たこ焼きと言うとスーパーやコンビニ

にある冷めた物が一般的なんですよ

ね。だからレンジで温めたとしても

フニャフニャなワケで

凄く美味しいとは感じない。

 

それに比べると銀だこの作りたては外

カリカリ中はトロトロで美味しい☺️

いくら銀だこと言えど時間が立てば美

味さは落ちてしまうから

買ってすぐ食べるのが一番‼️

なので自分は車で食べました😃

 

関西や大阪の方は一般的なソウルフー

ドとして店もいっぱいあるだろうし

安い所も多いだろう。自分の好みの

店ってのもあるのでしょうが

こちらでは

スーパーやコンビニの物と銀だこ位し

か選択肢がない。

なので銀だこ最高となる。

まあ家で作って食べる人も居るでしょ

うけど😃

作るのも楽しむなら良いですが

材料揃えると案外高上がりになったり…

タコって結構高いですよね。

銀だこ位の大きいタコ入れてたら結構😅

となるとやはり銀だこで買った方が

早いと自分はなります。

 

本当は出来立ての銀だこ食べながら

ビール飲めたら最高だとは思いますが

車で行かないとならない距離なので

無理😭


f:id:MindSatake:20220201170032j:image