MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【福島県が大激怒!『元総理が5人揃って世界へ福島県の風評被害を広げるとは何事だぁ!』】小泉・菅・鳩山ら反原発派の日本の元総理5人衆がEUにウソの書簡を送付した事が発覚!『お前ら総理時代からテキトーな事" を YouTube で見る


【福島県が大激怒!『元総理が5人揃って世界へ福島県の風評被害を広げるとは何事だぁ!』】小泉・菅・鳩山ら反原発派の日本の元総理5人衆がEUにウソの書簡を送付した事が発覚!『お前ら総理時代からテキトーな事 - YouTube

脱炭素クリーンエネルギーとするなら

ば安定的なエネルギー供給には原発

必要なのだと思う。

そりゃあ他にもっと安全で安定的に

発電出来る物が別だが

太陽光発電風力発電等自然エネルギ

ーで電力の安定的供給は無理だろうし

もしそれで賄おうとしたら莫大な量の

設備やコストが掛かる。それもソーラ

ーパネルは使えなくなってからの処理

が大変らしい。今は普及し出して日も

浅いから廃棄処分方法の問題は出て

ないが将来家庭用に使ってる物や

メガソーラー施設に使ってる物の

処分問題が出てくると思う。

それとソーラーパネルは何処から調達

するんですか?と言う問題もある。

強制労働で作られた物を使うの?

世界中で騒がれる中それは良い選択で

はない。

 

それにしても元総理が5人も何言ってる

んでしょうね😩

本当福島からしてみれば風評被害でし

かないでしょう。

ちゃんとしたデータ見てからにしろと

言いたい。

福島県民が被害酷くて助けを求めたワ

ケでもないだろう。逆に苦しめただけ。

総理をやった人間が5人も発言するの

は影響力大きいでしょうに

あまりにも軽率な行動だと思う。

中国からソーラーパネルを買おう‼️と

でも言いたいのか😩


f:id:MindSatake:20220201152322j:image