MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【ゆたぼん】クラファン達成に高校教諭から正論の苦言呈されてしまうw一連の流れを謝罪するもその理由の言い分はズレていてヤバすぎるw周りの大人から悪影響が気の毒すぎると話題にw" を YouTube で見る


https://youtu.be/h4HnE-bvV-A

私の様に何をやるにも自信が無く

挫折挫折の人間からすると

自分のやってる事に自信があり

成功するマインドやメンタルって凄い

と思います。羨ましいです。

 

ただ動画内の高校教諭が言ってる様に

挫折を味あわなかったのは

今後にマイナスになるかも知れない。

お金は簡単に手に入る物だと思ってる

挫折した時や本当に苦労する様になっ

た時は大変だろう。

認知度あるからクラウドファンディン

グに出資した人も居るだろうし

人気にあやかった自分の宣伝として

利用してるだけかも知れない。

 

もしこれが世間からバッシングを受け

この人には利用価値が無いと思ったら

簡単に人は離れていくだろう。

本当の友達ってのはそうなった時に

離れないでいてくれる人だと思いま

す。

金を出さないから友達じゃない

では無いと思いますね。


f:id:MindSatake:20220131173655j:image