MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"ポルシェ最後のFRスポーツカーにして直4エンジンを搭載した希少車|1992年型 ポルシェ 968 カブリオレ 6MT|Porsche 968 Cabriolet" を YouTube で見る


ポルシェ最後のFRスポーツカーにして直4エンジンを搭載した希少車|1992年型 ポルシェ 968 カブリオレ 6MT|Porsche 968 Cabriolet - YouTube

968ってモデルは知ってたのですが

エンジンの詳細まで知りませんでし

た。

ポルシェに直列4気筒の3リッターエン

ジンがあるなんて😲

4気筒で3リッターって凄いですよね。

あまり無いと思う。

 

ポルシェと言えば水平対向エンジン

イメージあったのでこれにはビックリ

しました。

今更知ったのかよって話ですが😅

さすがポルシェと言いますか

4気筒エンジンでも良い音がする☺️

何で直列4気筒でこの音が出せるんでし

ょう❓️

昔の車両でもポルシェマジックですな☺️

 

こちら、ヘッドライトの辺りが色褪せ

てて勿体ない感じがします。

でも当時のオリジナル塗装って考えれ

ば凄いんですけどね。

赤は色褪せしやすいですから。

 

昔の車両だけど450万円ですか~

これはお金持ちの方が少しレストアし

てコレクションにしてた方良さそう

な感じですね。

壊れたら高くつきそうなので

一般人では所有が厳しい様な気がしま

す。

工賃もでしょうが部品代も高そう😅