MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【閃光のハサウェイ】知らなきゃよかった...なぜクスィーはテロリストに渡されたのか?最新鋭機を「タダ」で渡した本当の理由|機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ解説・考察" を YouTube で見る


【閃光のハサウェイ】知らなきゃよかった...なぜクスィーはテロリストに渡されたのか?最新鋭機を「タダ」で渡した本当の理由|機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ解説・考察 - YouTube

この方の考察力は凄いですし

声が良いので聞いてて気持ちが良いで

すね😃

 

アナハイムエレクトロニクス社は

言わば地獄の商人って感じでしょう

か。

戦争を起こす力を与える事によって

ビジネスとする。

どちらにも近い力を与え

どちらかを有利にするワケでもない。

そして戦闘データを見る事で

兵器としてどちらが優れてるか実験を

している。

兵器とは現実社会でも超高額で

ビジネスとしては旨味のある物であろ

う。

なので戦争を起こさせようとする

組織もあるだろうし

武器や兵器を何かの形で提供してるか

もしれない。

 

ミサイル1発でさえ高額であろう。

その金があれば貧しい人もだいぶ救わ

れるでしょうに。

これは現実社会の話です。

挑発する為にミサイル飛ばしたり

戦艦や潜水艦、戦闘機を無駄に使ったり。

戦争や争いなければ

そんな無駄な金を湯水の様に使う必要

無いのですけどね。

 

それでも戦力で自分の都合を突き付け

る国もあるし

戦力こそ支配する力だと思ってる国もある。

昔から領土を広げるのは戦争であり今

も体質が変わってないのかも知れません。

 

そういった国もあれば抑止力も必要に

なるし

いざとなった時自国を守る事も出来ない。

今の日本は自力で国を守る力は無いだ

ろう。

いざとなったら米国が助けてくれると

思う方も居るかも知れないが

今の岸田総理がしてる行為では

助けてくれないんじゃないでしょうか

ね。

拒否られてるしね🤣

金目的で親中だと後で痛い目に合う

でしょうね。

 

そんな事言ってる自分ですが、中国の

安い物を買ってるってのが現状。

知ってて買う物もあれば

知らない内に買ってる物もあるだろう…

 

戦力や兵器で優位に立とうとか

戦争を起こそうとか欲を出さなければ

平和に生きていけると思うのですが

それが自分や日本人の平和ボケした考

えなのでしょうかね😔

少なくても米軍出て行けとか基地反対

なんて言えないですよ。

そんな事言ったり行動したりする人は

裏で何かの力に動かされてるんで

しょうね…