MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【『脱炭素。頑張る国ほど地獄見る。』ボリスジョンソン心の俳句。】大英帝国がまさかのエネルギー危機!『今年は風が弱いからイギリスの電気代アップね』はぁ!?そんな理由!?でもそれが脱炭素の正体よね(笑)" を YouTube で見る


【『脱炭素。頑張る国ほど地獄見る。』ボリスジョンソン心の俳句。】大英帝国がまさかのエネルギー危機!『今年は風が弱いからイギリスの電気代アップね』はぁ!?そんな理由!?でもそれが脱炭素の正体よね(笑) - YouTube

脱炭素と言うけども

寒い地域で化石燃料使えなくなるのは

死活問題でもある。

化石燃料の代わりに電気で熱エネルギ

ーを賄うには莫大な電気料が掛かるし

死活問題だろう。

電気料が莫大になったからと言って収

入も増えるワケではない。

ましてや田舎と言われる所は所得も都

会から比べると低い。

ただでさえ降雪地帯になると水道凍結

防止用の電気代だけでも

かなりの電気料が掛かる。

太陽光発電にしてた所で雪が降れば発

電もしない。

それで電気料金が上がったらどうやっ

て生きろと言うのだろう?

脱炭素は出来るならば良いのはわかる

再生可能エネルギーは自然に左右さ

れる。

それで電力不足、電気量の高騰になれ

ば一般家庭や産業にとっても死活問題

ですね。電気料上がれば製品の値段も

上がる。

ただでさえ電気料で苦しむ人が高くな

った物を買えますかね❓️

生活さえままならないだろう。

簡単に脱炭素進めると経済が駄目にな

ると思いますね。

電気料金が高騰しない。化石燃料無く

ても今と同じ生活が出来る様にならな

いと苦しむだけで良い事など環境位に

しかない。

安易に脱炭素は進めないで貰いたい物

ですね😩