MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【Touranエンジン暴れ抑制装置接着しましたが】接着剤選定ミス‼️取り敢えず落下防止策をする。" を YouTube で見る


【Touranエンジン暴れ抑制装置接着しましたが】接着剤選定ミス‼️取り敢えず落下防止策をする。 - YouTube

少し前に作ったGolf Touranのエンジン

暴れガタ抑制装置の接着を先日したの

ですが


f:id:MindSatake:20211128120350j:image

ダイソーで買った2液性のエポキシ接

着剤はカチカチに固まり

ゴム部分との接着には向かない事がわ

かりました。

ゴム部分との接着なので動きを吸収出

来る様な強力な接着剤が必要だと

思いました。それに向いてると思われ

る接着剤は動画に上げています。

今回はエポキシ系接着剤は剥がさず

もしもの為の落下用に追加でワッシャ

ーを噛ませた感じです。

多分強力な接着剤がちゃんと乾けば簡

単には剥がれないと思います。

それまではもしもの為の落下防止措置

はしていた方が良いかも知れません。

それにこれから雪も降ったりもあるの

で安全策としては良いでしょう。

ただこの方法だとボルトがかなり出て

しまうので最低地上高は少し少なくな

ります。

ローダウンしてる車両には少し厳しいかも知れません。

ただこの抑制装置と言うかパーツを着

けてからエンジンの嫌な暴れが

だいぶ軽減されてとても良いです。

パーツ代や接着剤などそんなに高価な

物ではありません。

だけどコスパはかなり良い方法だと思

います。

少ない小塚い程度で出来るので是非試

して見て下さいませ😊

多分ビックリしますよ。

この動画は見て面白い物では御座いま

せんが、車弄りや修理箇所の参考やア

イデアが浮かぶかも知れないので

ご視聴の協力をお願い致します🙇

出来ればチャンネル登録と👍️ボタンもお願い致します🙇🙇🙇🙇🙇