MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【ゆっくり解説】V6に直4ターボ、ディーゼルまであるのか...。むしろランエボよりも尖ってる!!?三菱・ランサー(4代目/CB・CD型)" を YouTube で見る


【ゆっくり解説】V6に直4ターボ、ディーゼルまであるのか...。むしろランエボよりも尖ってる!!?三菱・ランサー(4代目/CB・CD型) - YouTube

ランサーの四代目がそんなにエンジンバリエーション豊富だったとは初めて知りました😲

 

普通に考えれば種類が豊富って事はコストが高くなっちゃうような気がするんですけどね😅

 

その中でも驚きはやはり

1.6リットルのV6エンジンがあった事だ

 

低価格の車両には贅沢過ぎるエンジンかもしれませんね。

 

それがもっと高性能だったらまた違った評価になったんでしょうね。

 

とにかく直列4気筒に比べるとコストも重量も重くなるから微妙だったのかな…

 

でも少しそのエンジンについて興味が出てきた。

 

気が向いたらネットで調べてみよう😃