MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【『トヨタは東京五輪じゃなくて北京五輪をボイコットしろ!』欧米の超圧力が五輪スポンサーを襲う!】トヨタは東京五輪じゃなくて五輪CMをボイコットしただけよ?でもこの欧米からの北京五輪ボイコット強制の動き" を YouTube で見る


https://youtu.be/ixjxDFc2jJc

トヨタはスポンサーを降りたワケではなく

CMをやめただけだろう。

 

それはマスコミがオリンピックを叩いて世論を煽ったからに他ならない。

 

馬鹿なマスコミはそれで広告費を貰えなくなったと自業自得の所業であります。

 

ただ北京五輪のスポンサーになったら

 

諸外国からの非難は免れないだろう。

 

中国マーケットがおいしいからと中国にすり寄ってると

 

他のマーケットが落ちてしまうと思われます。

 

と言うか何かの措置を取られるのでは無いかと思う。

 

これからは中国と寄り添っている企業は選択を迫られるかもしれないだろう。

 

北京五輪のスポンサーからは降りた方が懸命じゃないですかね?

 

と私は思います。