MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【100年経っても戦える機体】MSN-00100 百式 〜Hyaku-Shiki(Type-100)〜【ガンダム解説】" を YouTube で見る


https://youtu.be/17ArGlMvmTM

ここでまた戻って百式になります。

100年使える機体から百式と言う名になったのは

知りませんでした。

開発当初は可変型が想定されていたが

フレームの強度が足りなかった為非変形になったようですが

機動性の良いモデルだったようですね。

クワトロバジーナと名を変えてたとは言え

シャア、アズナブルですからもっとスペックの高い

機体に乗ってたらどうなってただろう?とも考えてしまいますね。

でもZガンダムの時期にアムロに与えられていたディジェに比べれば格好も性能も良いと思う。

この頃のアムロのディジェは可哀想な気がしてたな😅

英雄にこの機体かい‼️みたいな(笑)

百式HGガンダムベース限定 ゴールドコーティング

https://amzn.to/3y3Aajw